年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
タイミング療法で排卵を見てもらう
排卵後、デュフアストン内服2週間
結婚1年で妊娠しましたが5〜6週で心音確認できないまま稽留流産の診断。それからしばらくは夫婦生活も減っていました。主人は子作りに消極的で、私だけが排卵検査薬を使ったり、自己流のタイミングなどで妊娠を望んでいる状態でした。
婦人科にはがん検診(以前数値が悪いことがあり)で半年に一度くらいのペースで通っていました。主治医の「そろそろ子供ができてもいいのにね、作らないの?」という言葉で排卵をみてもらうことに。
1ヶ月のタイミング療法と排卵後にデュファストン2週間の内服。もともと生理周期が33〜42日と長めで高温期が短めでしたので、先生からは「今回は2週間高温期を続かせよう」ということを説明されました。「次回は生理が終わってから来てください」と言われていたのですが思いも寄らず妊娠することができました。
生理前にはいつも胸が張りますが痛いくらい張っていた。
高温期が2週間以上続いた。
葉酸を摂る。
体を冷やさないようにあったかタイツや貼るカイロ使用。
レバーなど体にいいものを食べる。
便秘がちだったので漢方茶を飲む。
流産した時は悲しくて周りを妬ましく思ったりしたこともありましたが今こうして私のもとに赤ちゃんが戻ってきてくれました。 私もこのサイトをみてどんなに励まされたかわかりません。みなさんも諦めずに前向きにがんばってください!
妊娠後も心音が確認できるまで気が気じゃありませんでした。いまも無事に育ってくれているのかなと不安な気持ちを抱えたまま仕事、家事、妊婦生活を送っています。お仕事をしながら赤ちゃんを待っている方など本当にストレスも大きいと思いますが、時にはリラックスできる時間を作って赤ちゃんがおなかに宿ってくれるのを待ってあげてください。