e-妊娠top 妊娠できたよ ゆりちんさん(基礎体温付き)

妊娠できたよ2007 ゆりちんさん(基礎体温付き)

赤ちゃん見えるかな
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前ゆりちん
  • 年齢29
  • 結婚10ヶ月
  • ベビ待ち6ヶ月
  • 治療-

妊娠までの過程

結婚後子どもはすぐにでもほしいと思っていましたが、昨年7月に入籍→9月結婚式→10月のハネムーンが終了するまで控えていました。

正直、避妊しなければ簡単にできるものとずっと思い込んでいましたので身体を温めることや基礎体温をつけること、妊娠しやすい身体づくりなど一般的に言われていることは何もしませんでした。

しかし、5ヶ月が経過してもできないことに焦る毎日でした。ようやく3月から基礎体温をつけはじめ、自分の身体に問題はないか病院にも行きました。

異常はないと診断され、それだけでも気持ちがラクになりました。妊娠しやすい状態とは身体だけでなく精神的にもリラックスしていないといけないとそこで初めて知りました。

4月は基礎体温の他に排卵検査薬を使用し、日常生活ではマッサージに行ったりのんびり過ごすようにしました。もし今月できなくても「まぁいいっか。時期がくれば必ず妊娠する」と気持ちをラクにしようと思った矢先、妊娠がわかりました。

妊娠の症状

排卵検査薬で陽性反応が出た1週間後あたりからお腹がチクチクしてきました。つわりの症状や胸が張ることはありませんでした。お腹の痛みは今までにはない感じで毎日続いたので、もしかして?と思い、早いとは思いつつも生理予定日の4日前にチェックワンファストを試して薄く陽性反応が出ました。

生理予定日翌日にもう一度チェックワンファストを使うとクッキリ陽性が出ました。その日のうちに病院へ行き4w1dと診断されました。現在は8wですが今もたまにお腹がチクチクしたり張るような症状があります。つわりは今のところありません。

妊娠するために、気をつけたこと

お腹を冷やさないように腹巻をしました。(今もしています)
マッサージに行きリラックスするよう心がけました。
毎日の生活をめいいっぱい楽しもうとできるだけプラスに考えるように努力しました。

子作りを頑張っている人へ

毎月、生理が来ては落ち込み焦りの毎日でした。 焦ってはいけないと頭ではわかっているのですが気持ちはネガティブになる一方でした。その間、何度もこのサイトを見てこういう気持ちは自分だけじゃないんだと励まされました。

妊娠された方は皆さん「リラックスして、気持ちをラクに」と書かれていて、そんなこと言ったって・・・と思っていましたが実際まさにその通りと実感しました。赤ちゃんは必ず来ると信じて毎日を楽しんでください。

その他何でもご自由に

こちらのサイトには何度も励まされ元気をいただきました。
本当に感謝しております。

\ Pic Up /