e-妊娠top 妊娠できたよ みわくまさん

妊娠できたよ2006 みわくまさん

ベビーシューズ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前みわくま
  • 年齢30
  • 結婚1年3ヶ月(入籍)
  • ベビ待ち3年
  • 治療2年半

治療方法

内服(クロミッド→セキソビット・プレドニン)・プレグニール注射・タイミング療法

妊娠までの過程

付き合いだして何年かして子供が欲しいとお互い思うようになり子作りをしてました。しかし、なかなかタイミングをとっても出来ず産婦人科受診。「多嚢胞性卵巣」と診断されました。

その後治療(クロミッド内服・誘発剤注射)し1年後に妊娠発覚!!そして、7週目で流産しました。その時検査で「抗核抗体」陽性という診断がつきました。

それからは、クロミッドとプレドニン併用内服するようになりました。その後、彼と結婚。卵胞測定をしプレグニール注射もしタイミング療法をしました。今年1月妊娠発覚するも7週目にして、また流産しました。そして、5月にも科学的流産を経験しました。

主人と旅行を楽しみ、「神頼みしかない!」と思って鈴虫寺に参拝に行ったり、コウノトリキティーを購入しました。結婚記念日には2人で旅行もしました。その後すぐに妊娠発覚!!

また今回も流産するのかしら?と思い、心拍確認までは主人と喜べずにいました。10月に入りようやく心拍確認でき妊娠したという実感がわきました。

どんな妊娠の症状が出ましたか?

生理1週間前に茶色のおりものが出て2〜3日後に出なくなりました。赤い小さな小さな点も2個くらいでました。腰痛も出現し生理がくるのかな?と思っていたらこなく検査薬をしたら「陽性」でした。

とにかくだるく、眠たくて仕方ありませんでした。6週目から胃がムカムカしたり頭痛がしたりと二日酔いの症状がありました。

妊娠するために、どんなことに気をつけましたか?

体を冷やさないように腹巻・靴下を毎日着用しました。好きなことをしたりして過ごし、ストレスを貯めないようにしました。時には、大好きなランチを一人だけでも食べに行ったりしました。

ご飯に、納豆・長いもを使い毎日食べるようにしました。朝・晩に仏壇にお線香を炊きお祈りしました。(朝にはご飯もお供えしてます)ご先祖様へのお祈りを兼ねてしてました。

子作りを頑張っている人へ一言

きっときっと皆さんのもとへコウノトリがやってくるはずです。今は、つらいこともあるかもしれません。悩む事だって沢山あると思います。でも、今しか出来ないことも沢山あると思います。自分をそして旦那様を信じてください!!赤ちゃんは空からちゃんと見てますよ!!

その他何でもご自由に

この掲示板にあって本当に私の心は変わったように感じます。流産して落ち込んだときには、本当に助けられました。みゆままさんをはじめ、みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

主人の赤ちゃんに対する考えも変わり「すぐに欲しいと思っても出来ないんだな・・・」「出来たことは幸せなんだよ!!本当に授かり物だな!」と思うようになりました。婦人科の勉強もするようになりました。

鈴虫寺にも参拝にいき、心も落ち着き過ごせたように思います。そして、すぐの妊娠発覚でした。本当にお地蔵様はきてくれたのだと感謝してます。ご利益って本当にあるんだと、今回のことで体験しました。

そして、あの鈴虫寺からのメールの返事は本当に心に響きました。「人と比べない!」そういう気持ちをもてたからこそ授かったのでしょうか?

そして、コウノトリキティーのご利益もあると信じてます。この掲示板のえみぴちさん・えみりーさんが買ってすぐに授かったということだったので私も欲しくて購入しました。そして、買ってすぐに妊娠発覚!!本当にビックリしました。

欲しくて欲しくて授かった我が子です。何よりの宝物です。そして、夫婦2人で治療してきたことも無駄ではなかった気がします。2人で同じ願いを持ち、頑張ったからこそ喜びも二人でわかりあえると思ってます。

これから先、夫婦2人で色々乗り越えなくてはいけないと思います。まず、第一歩を踏み出せた気がします。ちゃんと育って産まれてきてくれるかわかりませんが、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。

\ Pic Up /