e-妊娠top 出産報告 2007年-デプさん

出産報告2007年-デプさん

むくみ

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
デプ6月2日23:54
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子3960g 52.5cm40w0d

お産までの流れ

尿蛋白が妊娠初期から+になり39wの検診の時は2+だった為、初産は出産が遅れる傾向もあるとの事で39wで入院して40wになる前に誘発剤や子宮口を広げるラミセルを使って子供を出そうということになり入院しました。

入院してからラミセル2日やりましたが子宮口は全然開かずその次の日から2日間8時間づつ誘発剤をやりましたがお腹が痛いだけで本格的な陣痛は来なくて誘発剤の点滴の残りが体に残ってしまい弱い陣痛がそれから2日続きました。

しかし出てこないしこれ以上お腹にいさせると蛋白も濃くなっていて危険ということで帝王切開を40w2dの日に予定になりました。その間お腹がずっと痛く彼に付き添ってもらい夜中も腰を擦ってもらったりして眠れませんでした。

40w0dの21時頃、ベッドで横になってたら破水し、その時子宮口も開いておらず子供も下がってきていませんでした。 なので助産師さんの指示で分娩室に行く前から病室でいきんでいました。

その間に骨盤の体操や痛みを和らげる体操をしていたらだんだん本格的な陣痛になり分娩室に11時20分に移動したら子宮口も開いてきていて子供も下がってきていて34分後に産まれました。

分娩時の様子

分娩室にうつる際、彼が寝ていたので起こしていきました。意外と余裕があり、出産も落ち着いて出来ました。誘発剤は全然効果がなかったけど、本格的な陣痛より人工的におこしていた誘発剤の痛みの方がはるかに痛くて練習になったような気がします。おかげでなんとか本格的な陣痛にも耐えれました。

生まれた瞬間の気持ちは?

嬉しすぎて逆に涙が出ませんでした。世界1幸せものになった気分でした。

出産後の生活

産後は出産前よりも大変になったけど自分1人が悩んでいたことや周りの人にはわからなかった子供の動きがみんなにも目で見えるようになりみんなで子供を愛せるので気持ちは楽になりました。

これから出産する人に一言

楽しみですね^w^がんばってください!

\ Pic Up /