e-妊娠top 出産報告 2007年-あっちゃんさん

出産報告2007年-あっちゃんさん

指を掴む赤ちゃん

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
あっちゃん07/8/314時30分頃
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子50cm40週0日

お産までの流れ

予定日の2日前におしるしがあり、病院に行くとお産まで時間がかかるとゆぅ事で、子宮を柔らかくする薬を入れて貰い帰宅。

次の日の朝10時半頃、おりものシートが濡れているけど破水かどうかわからず、夕方まで様子を見てたけど、水っぽい物がまた出て来たので、病院に電話したら今すぐ来いとの事で、診察すると破水していたため、そのまま入院。

じわじわと来る陣痛に耐えて、予定日の10時頃、破水してから一日経つと赤ちゃんに感染するとゆぅ事もあり、薬でお産を早めました。

分娩時の様子

立ち会い出産だったので、旦那と分娩室に行き、台に上がると、体は痛くて痛くて仕方ないのに、心の中では「後もぅ少し!」ってなんども自分に言い聞かせてました。

旦那もずっと手を握って「頑張れ、後もぅ少しやからな」と何度も何度も応援してくれていました。台に上がってから約30分くらいで女の子を出産し、旦那を見たら涙を流しながら、「頑張ったな」と頭を撫でてくれました☆

生まれた瞬間の気持ちは?

うぅ〜やっと出たぁ!!みたいな(^^)初めて見る顔なのに、なんだか懐かしい感じがしました。ほんっっとに嬉しかったです(ノ_・。)!

出産後の生活

今はまだ入院中で、出産後でかなり体がへとへとだけど、授乳や沐浴頑張っています。疲れていても赤ちゃんに会える時は嬉しいですね)^o^(

これから出産する人に一言

陣痛はほんとぅに辛かったし、生まれて初めて理性をなくした瞬間でした。痛い時間は長くて辛くてしんどかったけど、生まれた瞬間痛みは一瞬でなくなります。

それと同時に、10ヶ月間会いたかった我が子に会えた喜びは、なんとも言えない物です。皆さんもほんとに頑張って下さい!辛い時間は必ず終わります。

\ Pic Up /