

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
・初潮を迎えてから、ずっとPMSが重い
・基礎体温がガタガタ
・月経周期が30日~39日と不規則で、排卵日が予測し辛い
・夫の出張が多く、何度もタイミングが取れない
上記理由から、海外製の排卵検査薬を月経から8日目から毎日使用。 9日目~16日目にかけて何度かタイミングを取りました。
17日目に強い陽性となりましたが、夫出張のため20日までタイミング 取れず。
高温期5日目くらいから37度前後の発熱。
夕方~夜にかけて、高温期に微熱が出ることは月経前症状として毎月のこと なのですが、朝から晩までずっと微熱が出続けることはありませんでした。
高温期9日目まで変わらず微熱が続くので、まさか?と思って市販の妊娠検査薬を 使ってみると、薄っすら陽性でした。
高温期5日目くらいから、ずっと微熱が出ていました。 身体が熱く、手の平もずっとポカポカ。 夫からも「顔が赤い、身体が熱い」と言われました。
生理痛のような腹痛、少しだけお腹がゆるいことがありました。
・朝・晩に妊活ハーブティーを飲む
(飲み始めてからすぐ、基礎体温ガタガタなのが安定し出しました)
・仕事中の飲み物はホットのルイボスティー
・腹巻パンツ、レッグウォーマー、長ズボンを履いて寝る
・葉酸サプリを飲む
・温かい食事を摂る(お鍋やスープ等)
生理周期が不規則なので、いつが排卵日なのか、いつタイミングを取ればいいのかと 毎月やきもきしていました。
もしかして排卵日を逃してしまったのではと自己判断で落ち込むこともありました。 排卵検査薬を使うことで、客観的な判断材料があるので、冷静になれたような 気がします。
月経の周期31日間(5/1~6/1)