

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
2006年夏、2011年夏、流産。
2012年2月〜基礎体温計測開始、排卵検査薬使用。
その後、生理周期がバラバラで今回、前回とも周期が長すぎて無排卵を疑いました。
ただ、今回は一度20日目辺りで伸びおり+、排卵検査薬で陽性まではいかないが濃い陰性判定がありました。
しかし体温が全く上がらず、半ば諦めていたところ34日目辺りから再び伸びおり+、排卵検査薬では明らかな陽性反応が出たため主人にタイミングかもしれないと伝え仲良し。
なんとなく妊娠している気がして、超のつくフライングを海外製の早期検査薬でしました。排卵から数えて10日目、うっすら陽性の反応。
その後日本製の検査薬に変えて定期的に検査したところ、日に日に濃くなりました。流産から1年、無事に育ってほしいです。
茶おり(生理最終日くらいの)が2日間。
熱っぽさ。
特にあまり意識しすぎないようにしました。前回の流産した妊娠時に病院で先生に勧められた葉酸を飲んでいました。
毎日毎日妊娠のことで頭がいっぱいですよね!私もです。そして今は無事育ってくれるのかと日々不安ばかりです。意気込みすぎず、どんと構えていきましょう!
私は今回の周期の生理が終わったころに、病院で先生に基礎体温をみてもらい(子宮けいがん検診のついでではありましたが・・・)高温期が短い気がすると伝えました。
先生は問題ないよ!と、高温期に入った時期をグラフから教えて頂きました。自分の中では黄体不全?と心配していましたが、先生に診てもらったことで精神的に安心し、リラックスできたことも今回の妊娠につながったのでは?と思います。
不妊症?黄体不全?と心配なことがあるのなら、一度病院を受診してみるといいかもしれません。そこで、精神的な安心であったり、今後の治療であったり、妊娠へつながるきっかけになると思います。
月経の周期35日間(6/20〜7/25)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A







