

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
PMS(生理前症状)とほぼ変わらないと思います。下腹部痛、腰痛、足がだるいなど。
気になったのは、暑くて寝苦しくて夜中起きる(旦那はスヤスヤ)。生理予定日前までは、いつもイライラするのにしなかった。ただ、生理予定日になってすっごくイライラ、泣きそうになったりして、おかしいなと思い、検査したら陽性。
サプリを飲みました。
良い卵子を作るため→マカ、高麗人参。
良い内膜を作るため→マルチビタミン。
冷え防止に→ビタミンP。
着床の手助けに、抗アレルギー→シソ、甜茶。(すべてDHC)
低温期にはきな粉を摂取→豆乳よりも大豆イソフラボンが多い。
ショウガ紅茶を飲み、コーヒーを止めました。
神社、寺に祈願に行きました。
京都、
鈴虫寺→黄色いお守り。
岡崎神社→うさぎと、お守り。
月読神社→月撫石。
市比売(いちひめ)神社→女人守護。
香川、善通寺→子授け石。
こうのとりキティ、木村さんの待ちうけ→効果微妙・・。
子宝草、育て中。
適度な運度。
基礎体温をつけ、毎日眺め、分析する。
年齢からの焦りがあって、たった5ヶ月やったけど、リセット時は毎回撃沈でした。焦る気持ちがあったので、なんでも手当たり次第してきました。
でも、なんでもがむしゃらに、手当たり次第してきて良かったと思います。そうするとだんだん気持ちが落ち着いてきて、高温期の過度の期待からくるストレスや、想像妊娠も回避できたと思います。
基礎体温も、毎日表を眺めて、排卵日の予測をがんばりました。排卵検査薬は、リセットした時のショックやストレスが増しそうな気がしたので、あたしは使いませんでした。
努力して、待ち望んでる人には、必ず赤ちゃん来てくれると思います。諦めず、ストレスを感じすぎないように、リラックスしてがんばってください。みなさんの喜びも、心からお祈りしています。
月経の周期31日間(8/24~9/23)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら








