e-妊娠top 妊娠できたよ こりさん

妊娠できたよ2009 こりさん

うつ伏せで寝る赤ちゃん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前こり
  • 年齢29
  • 結婚8ヶ月
  • ベビ待ち6ヶ月
  • 治療6ヶ月

治療方法

・基礎体温。
・卵胞チェック。
・タイミング法。
・生理5日目からクロミッドを1日2錠内服。
・ルトラール内服(生理を起こすのが目的で今周期のみ。結果的には妊娠の助けに)

妊娠までの過程

もともと生理不順でした。
学生の頃、ストレスと無理なダイエットで半年近く生理が止まってしまいました。

その後、ずっと実家の近くの病院で排卵を起こさせる為の治療を受けていました。
結婚後は薬の内服に加え、卵胞チェックでタイミングを見てもらいました。

結婚後も暫くは同じ病院でお願いしていました。
しかし電車で片道1時間以上かかる為、行きにくくなってしまいました。
また、病院が遠い事が却ってストレスになり、昨年末辺りから周期が乱れてしまいました。

そこで2月からは、今住んでいる家から近い病院へ転院。
先ずはルトラールで生理を起こさせて、それからまたタイミングを見る事に。

ルトラールを飲み終わって、2〜3日後に生理が来ると聞いていました。
しかし10日以上経っても来ない上に、基礎体温もずっと高温のまま。

念のために検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。
本日(3月2日)病院で胎嚢を確認してきました。

今思えば凄いタイミングの重なりで、先生も私も驚いてしまいました。
ルトラールを処方された時、基礎体温から今回は排卵が無さそうという判断でした。
しかし、実際は飲み始めた頃に排卵していたようです。

妊娠の症状

・胸が張る。
・基礎体温が高温のまま続く。
・いつもの生理前はPMSが酷く、頭痛、下腹部痛、腰痛、イライラ等に悩まされます。
今回は、あまり症状が出ませんでした。

気をつけたこと

妊娠に良いと言われている物は、ストレスにならない程度で試しました!
具体的に行った事を挙げます。

・ルイボスティーを飲む。
・葉酸のサプリを摂る。
・腹巻、毛糸のパンツ、厚手の靴下など下半身を冷やさないようにした。

・にんにく、生姜、ネギは苦手で今まであまり食べませんでした。
でも体を温める作用があると知り、みじん切りにして少しずつ料理に混ぜるように。

・コウノトリキティを最初持っていたのですが、携帯につけているとだんだん剥げて・・・。
ちょうど旅行で兵庫県の但馬方面に行った時、コウノトリドラえもんを買いました。
私は子供の時からずっとドラえもんが好きで、その1週間後ぐらいに妊娠が判明。

・子授けのご利益があるといわれるお寺に初詣に行きました。
その時に夫が買ってくれた子授けのお守りを、ずっと財布の中に入れて持ち歩きました。

メッセージ

ストレスを溜めない、そして時々自分の体を労わってあげるのが1番だと思います。
映画を見たり、自分が楽しいと思える事をしているのが効果があったと思います。
時々自分へのご褒美で温泉や岩盤浴に行ったり、友達と美味しい物を食べました。

妊娠を意識してから、好きなお酒やコーヒーは控えました。
でも、それはストレスになってしまいました。

妊娠を意識し始めてから、色々なサイトで初期症状をチェック。
基礎体温表や排卵検査薬とにらめっこする日々が続いていました。

妊娠を全く意識しないというのは無理な事だと思います。
でも時には、そういうのを少しだけ頭の隅に追いやる事も。
意識してしまう自分も受け入れた上で、自分の為の時間を楽しむのも良いと思います。

その他ご自由に

このサイトで、妊娠に対する色々な知識を勉強させてもらいました。
それだけでなく、他の皆さんの体験談にも勇気付けられました。
これからも参考にします。サイトを作って下さって、ありがとうございます!

基礎体温の詳細

1〜6日目、生理。
5〜10日目、クロミッド1日2錠
39日目、ルトラール飲み始める。恐らくこの頃に排卵。
56日目、チェックワンファストで陽性57日目。茶色いおりもの。
61日目、病院で胎嚢確認。

29、39、43、46日目に仲良し。

\ Pic Up /