e-妊娠top 妊娠できたよ ごろん太さん

妊娠できたよ2009 ごろん太さん

カタバミ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前ごろん太
  • 年齢31
  • 結婚5年
  • ベビ待ち1年
  • 治療数ヶ月

治療方法

・血液検査
・通水検査
・男性検査
・AIH4回目で妊娠

妊娠までの過程

昨年ストレスの多い職場を辞め、本格的に不妊治療に専念しました。
最初に受診したクリニックは女医さんでしたが、私には性格的にキツク感じました。

すぐに不妊専門のクリニックへ転院。
カウンセラーや先生の方には本当に救われました。

主人に最初は問題があり、AIHとなりました。
しかし治療を進めていくうちに、私にも無排卵やPCOSの疑いがあると診断。

本当に辛くこのまま私は妊娠しないのではないか?と不安に。
その頃は辛い毎日で、精神的にも不安定な日々を送っていました。

これでは良くないと、年末から短期で仕事を初めてみました。
病院も年末年始休業とのことで、妊娠を考える時間が以前より少なくなりました。

年明け4回目のAIHの時は主人の運動率が89%と今までで1番良し。
それが今回の妊娠に繋がったのかなと思っています。

年明けにIVFの教室に参加しました。
今年はIVFに挑戦しようと思っていた矢先の出来事で、本当に奇跡でした。

妊娠の症状

・生理予定日前後にいつもとは違う、下腹部痛がしました。
しゃがんだ時、下腹部がツーンと痛くなりこれは何?と感じていました。

・いつもはAIHから14日後に必ず生理になっていました。
しかし、今回は体温が下がらず高いままでした。

・とても眠くて、朝起きて1時間後にまた3時間寝てしまったりしていました。

気をつけたこと

とにかく冷えないことです。
腹巻き、厚手のタイツ、レグウォーマーは必ずはいていました。
冷え性の私は、毎日お風呂に入って身体を暖めてからすぐに寝ていました。

一時は好きなコーヒーを辞めていたのですが、ストレスになったので時々は飲みました。

メッセージ

妊娠したいけれど、またAIHの結果がダメだったら・・・。
感情の浮き沈みが激しく、沢山泣いて、主人にあたってしまう事も多かったです。
友人の妊娠報告や妊婦さん、子供連れの方を疎ましく感じる自分が本当に嫌でした。

然るべきタイミングで授かると主人に励まされ、なんとか乗り切ることが出来ました。
仕事を再開するようになって、精神面でのバランスが以前より保てるように。

今後IVFをやってもダメだったら、夫婦2人の生活も視野に入れよう。
そう考えると、気持ちに少し余裕ができて良かったのかもしれません。

その他ご自由に

不妊は本当に辛く、先の見えない毎日ですよね。
せっかちな私には、忍耐という言葉を改勉強する事ができたような気がします。

沢山泣いて、色んな思いを抱き辛い時期もありました。
それだからこそ、妊娠の奇跡を実感する事ができました。

基礎体温の詳細

15日目にAIH
21日目にHCG注射
(体温上がらず、看護婦さんに妊娠していないかもと言われ涙する)
33日目妊娠検査薬陽性
37日胎のう確認

\ Pic Up /