e-妊娠top 妊娠できたよ ☆さん

妊娠できたよ2008 ☆さん

指を掴む赤ちゃん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前
  • 年齢29歳
  • 結婚4年
  • ベビ待ち2年
  • 治療8ヶ月

治療方法

血液検査、卵管造影検査等
夫の検査
タイミング指導
人工授精3回
人工授精後Hcg注射×4回を2周期

妊娠までの過程

避妊をやめて1年以上経っても妊娠しないため、婦人科クリニックで受診し、一通り検査をしましたが、特に異常は認められず、原因不明でした。最初のクリニックでは、タイミング指導と、人工授精を1回しましたが、妊娠にいたらず、クリニックで妊婦を見るのが辛くなったため、5ヵ月後、不妊専門の病院に転院しました。

妊娠した月の人工授精は、自宅で排卵検査薬が陽性になり次第、病院に来るようにと言われていましたが、仕事の都合で、陽性反応が出た日の次の日の午後まで病院に行けなかったため、排卵後の人工授精となりました。排卵後でもいいから、可能性を高めたいという気持ちでした。実際には、仲良しによるものか、人工授精によるものかは分かりません。

妊娠の症状

○生理予定日前の高温期の就寝中に、体が熱くて何度も目が覚めることが3日くらいありました。

○仕事のストレスによるものかもしれませんが、何日か頭痛がありました。(仕事で大失敗して、かなりストレスがたまっていました。)

○Hcg注射の影響による妊娠検査薬の反応は、判定時間外後に陽性となり、結局生理が来ましたが、妊娠による反応は、判定時間内に陽性となりました。(今回、妊娠検査薬を10本も使ってしまいました。)

気をつけたこと

○マカ、葉酸入りのマルチビタミンのタブレットを主人と食べていました。
○冷え性なので、冬になってから養命酒を飲み始めました。

メッセージ

私は、不妊の辛さは経験した人でないと分からないと思います。不妊の辛さも、原因や年月によって、程度が違うと思います。私は2年間しか経験していませんが、辛くて数え切れないくらい泣いたし、悔しい思いもしました。自分より後に結婚した人が次々と妊娠、出産し、すごく焦りました。

やりきれないので、妊娠後にはできないことをしようと思い、好き放題買い物をしたり、何度も友達と大好きなお酒を飲みに行ったり、犬を飼い始めたり…と自己満足のできる生活をしました。

みなさんも、妊娠するまで辛いと思いますが、前向きに生活していただきたいと思います。ちなみに、私は妊娠のことが頭から離れることはありませんでした。常に妊娠したいと思い、職場の人には、自ら、子供が欲しいけどできないことを言っていました。私にとって、その方が気が楽でした。

その他ご自由に

私は3月まで消防署で救急隊として働いており、24時間の1日おき勤務で、とても不規則で体に負担のかかる仕事でした。それでも妊娠できました。お仕事をされながら不妊治療をされている方も大勢いらっしゃると思いますが、諦めないでください。(4月に異動で救急隊からは離れましたが、勤務形態は変わりませんでした…。)

最後に…。
「妊娠したい掲示板」で大変お世話になりました。みゆままさんと掲示板の仲間は私にとって、本当に心の支えでした。掲示板で妊娠を報告させていただいたとき、たくさんの方々がお祝いの言葉をくださり、感動し、嬉しくてたまりませんでした。どうかみなさんに妊娠菌が届きますよう、心からお祈りしています。本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

妊娠おめでとうございます。不規則な仕事時間で、他の人にはなかなか理解されないストレスを感じることもあったでしょう・・。掲示板ではずっと控えめに参加されていましたよね、お人柄がうかがえます。本当におめでとう、赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。 みゆまま

\ Pic Up /