e-妊娠top 妊娠できたよ ふもっこさん

妊娠できたよ2008 ふもっこさん

ベビーシューズ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前ふもっこ
  • 年齢29歳
  • 結婚1年10ヶ月
  • ベビ待ち1年
  • 治療1ヶ月

治療方法

タイミング指導

妊娠までの過程

「私がやりたかった仕事を終えてから子供を」という計画だったので、結婚約10ヵ月後から、基礎体温の計測と子作りを開始。でも根っからの生理不順(子作り開始後の周期は21日〜54日)のため、基礎体温では排卵日の傾向がよく分からず、排卵検査薬もいつ使って良いのか・・・いつも自己流で排卵日を判断していましたが、失敗続きでした。

数ヶ月後、そろそろ産婦人科デビューを考え始めたものの、やっぱり行きづらかったので、まずは何度か行ったことがある婦人科で相談。案の定「詳しい検査は産婦人科で」と言われましたが、基礎体温表を見てもらったところ、生理不順でもきちんと排卵していると言われ、さらにおおよその排卵日の推測方法を教えてもらい、自己流の判断方法が間違っていたことが判明しました!これだけでもだいぶ気が楽になりました。

ただその後も失敗が続き、子作り開始から1年経ったのをきっかけに、産婦人科へ。タイミング指導を開始しても、相変わらずの生理不順で結局何度か通うことになりましたが、最初の排卵日でなんと妊娠!!早く通えばよかったかなと少し後悔しましたが、今は子供を持つために必要な準備期間だったんだと思っています。

妊娠の症状

いつもは生理前の前兆(腰やお腹の痛みなどの違和感)が、生理2日前くらいから始まるのですが、産婦人科で見てもらったタイミングで仲良しした翌日から前兆の状態が起きたので、いつもと違うぞ!?という感じがしていました。

気をつけたこと

半年以上マカを飲んでいました。生理不順の解消を期待していましたが、それほど目立った効果はなかったようです。でも結果的に妊娠できたので、飲み続けてよかったのかな、と思ってます。

メッセージ

周りの期待の言葉を聞いたり、毎回リセットするたびに悲しい思いをしましたが、「いつかここに投稿するぞ!!」と思って過ごしてきました。私の場合は、友人も同じような境遇で悩んでいることが分かったので、途中からは話し合ったりして本当に救われました。しばらくは一人で悩む時期が続きましたが、友人に話したり、思い切って婦人科・産婦人科に行ったことで、いろいろいい方向に進んだのかなと思います。

その他ご自由に

タイミング指導に行き始めた頃はちょうど主人が多忙を極めた時期で、私も一緒に遅寝早起きの連続・・・。「今日です!」と診断された日も同じで、お疲れの主人を見て今回は諦めようと思ったのですが、無理して頑張ってくれました。

その理由は、主人が同僚(子持ち)に「子供が欲しい」と話したところ、「忙しい時期の方が、体が強く子孫を残そうとする時期なのかも?自分はその時期に子供ができた。」と言われたそうで。。。医学的な保証は全くないと思いますが、二人ともその言葉にすがる思いで忙しい時期を乗り越え、無事に子供を授かることができました。

\ Pic Up /