←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
結婚してすぐ子供はできると思ってたのですができず、基礎体温をつけ始めました。まわりからの軽はずみな言葉にあせり、傷つき、涙する日が続きました。それでもできずに、病院へ相談に行きました。
見たところ異常なしと言われたので、詳しい検査をせずに様子をみることになりました。私的には早く早く欲しかったので検査してもらえるならって思ってたのですが、言いくるめられた感じで。
知り合いに相談したらマカと葉酸がいいと言われ摂取開始。その直後、生理が遅れ、検査薬を使ったらうっすら陽性!胸もはり、やったっ!って思った数日後、出血、まさかと病院へいくと科学的流産でした。。
でも、もぅちょっと、惜しかったよと先生に言われ、あっ、近づいてきた?!って前向きになれました。まわりの言うことも気にせず、絶対できる!と信じて明るく毎日を過ごしました。
夏くらいまでにできなければもう1回病院へ行こうと思いつつ、できる限りのことはしたいと思い、排卵検査薬を使ったら1回目で妊娠しました!
私の場合、自分が基礎体温とかで思ってた排卵日と実際の排卵日がズレてたみたいです。そして今日、胎のうが確認できました(文字化け)
普段は胸が張ったりしないんですが、生理予定日数日前に胸が張り始めました。生理がきそうな鈍い下腹部がたまにありましたが生理は来ず。便秘になりがちと言いますが、私は下痢でした。
今もです。基礎体温は過去にない、高温の日々、37度付近の毎日。横になるとすぐ眠くなります。科学的流産もあり、期待と不安の中、生理が1週間半遅れたときに、予定日から使える検査薬で即陽性反応がでました!!
特にないですが、靴下、長袖を着てました。ソファーにもたれるときでもクッションをかませて腰元をあったかくしました。
まわりの軽い言葉にどれだけ悩んできたかわかりません。やっぱり同じ境遇の人しかわからないことだと思います。リラックスして考えすぎないようにと言われても毎日考えてましたし…
毎日妊娠サイトを検索してました。私は、とにかく前向きに!信じることだと思います!!最近では、いつかはできるだろうから〜と長い目で見てました。。気になることがあったら病院行ったらいいと思いますし、なんらかの行動にうつすこともいいと思います。
解答なし
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明