e-妊娠top 妊娠できたよ えるさん

妊娠できたよ2007 えるさん

くるまって眠る赤ちゃん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前える
  • 年齢23
  • 結婚2年
  • ベビ待ち1年3ヶ月
  • 治療1年2ヶ月

治療方法

タイミング法
AIH

妊娠までの過程

結婚、転職が続き生理が来なくなり、すぐに通院生活へ。通院を始めて、10ヶ月ほどしてやっと原因が判明。多嚢胞性卵巣といって、排卵障害でした。

排卵誘発剤で解決!と、うまくはいかず2回のタイミング法で妊娠はせず、夫を調べると「無力症」である事がわかりました。

排卵誘発剤を飲んで、毎月連続で排卵をさせる事ができるのは3ヶ月間まで。焦りながらも、3ヶ月目の排卵で人工授精をしました。

その時は、2回目の人工授精の事まで考えたりで、まったく期待はしていなかったのですが、運良く、1回目で成功。

妊娠の症状

いつもなら、生理の1週間前から胸が張りだすのに、3日前までまったく張らず、3日前から張り出してからは、いつもより張って痛くて、乳首も痛くなってきました。基礎体温は下がることはなく、高温のまま。

妊娠するために、気をつけたこと

願掛けのグッズをいっさい目の入らない所へかたずけた。携帯の待ち受けの「木村さん」をやめた。

ねたみを持たず、友人の妊娠も、知らない妊婦さんも、赤ちゃんも、優しい気持ちで受け止めた。

夫と仲良く、楽しくした。 遊んだ。

子作りを頑張っている人へ

頑張らないでいいと思います。
十分がんばっていると思います。

その他何でもご自由に

わたしは不妊の期間、とても辛く先の見えない毎日で、不安になり泣いて暴れて・・・そんな自分を、嫌だ。と思いました。

「今のこの私を、赤ちゃんが選んでくれるはずがない・・・」と、明るく楽しくいる事が一番と思い直しました。すると気持ちはすごく楽になり、清々しい気持ちになりました。

そして、恥ずかしいけど言ってみよう!と思い、空を見上げて「もーいいよー」と、いつかきっと来てくれる赤ちゃんに口に出して言いました。

そして心の中で「わたしはもう大丈夫!赤ちゃん、来ても大丈夫やよ☆」って言いました。

今、妊娠9ヶ月目です。10ヶ月ほど前までは、妊婦さんを見るのすら嫌だったわたしが、今、妊婦さんになってると思うと、とても不思議です。

妊婦さんのお腹をさする仕草がすごく嫌いだった私が、お腹をさすってる。それで分かったのが、あの行動「私は妊娠してるの。いいでしょ」アピールじゃないんだ!!って。

神様は絶対にいないと、心の底から思いました。こんなに子供が大すきな人に、授けさせてくれなくて、虐待や我が子を殺したりする人が、何人も産んでる。マイナスな方向に考えてました。

でも、ちょっと考え方を変えると、「このつらい期間を乗り越えるからこそ、人の何十倍も何百倍も我が子を大切思えるはず!!」って。

\ Pic Up /