e-妊娠top 妊娠できたよ あみ☆さん

妊娠できたよ2007 あみ☆さん

うつ伏せで寝る赤ちゃん
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前あみ☆
  • 年齢31
  • 結婚8ケ月
  • ベビ待ち8ケ月
  • 治療1ケ月

治療方法

カバサールを1ケ月服用
タイミング法

妊娠までの過程

今年に入り、入籍をしましたがそれまでに半年間同棲をしていました。

その間も避妊をしていましたが、漠然と自分には赤ちゃんができないんではないかという不安があり、本来なら半年位子作り→できなければ病院という順序を踏むのが普通だと思うのですが、入籍して子作りスタートしてからすぐ化学的流産を起したこともあり、まもなく病院デビューすることになりました。

その後簡単な検査でプロラクチンが少々高いということでカバサールを服用、タイミングをみながら子作りから8ケ月後に待望の赤ちゃんを授かることができました。

妊娠の症状

いつもなら生理一週間前からPMSの症状がでて胸が張ったり、いらいらしたりするのですがそれがまったく無く生理がまだまだ先のような状態でした。

基礎体温も37度台をうろうろ、夏で暑いから体温が高いのかと思い込んでました。生理日当日生理が来そうな感覚もあり・・・

そんな状況が4.5日続き生理が遅れ1週間。昨日病院へ行き、心拍は確認できませんでしたが、胎のうが確認できました。

妊娠するために、気をつけたこと

マカを飲む・葉酸を飲む・ワイルドストロベリーを育てる(すぐ枯れましたが・・・)・木村の神様をカラーコピーし寝室に飾る・亡くなったおばあちゃんが檀家になっていたお寺の隣に売っていたお守りを買って一緒に飾った

冷えはよくないですが、なんせ今年の夏は暑すぎてたまらなかったので腹巻だけはちゃんとつけて寝て、あとは多分結構冷やしていたと思います。

子作りを頑張っている人へ

いつもこのサイトを見て励まされていました。何年も不妊と戦ってようやく授かれた方など本当に立派だなと、私なんかまだ1年もたっていないのに、生理が来るたびにどうしよ〜絶対不妊症や!!!!ってダンナ様になきついていました。

子作り一回目で化学的流産を起したからといってはなんですが、きっかけで病院へ行くことになり早くからカバサールを飲んだから赤ちゃんを授かれたかもしれませんが不妊治療と同じくらい大切なのはやはり、ダンナ様と仲良くしたり、穏やかな気持ちで赤ちゃんを待つということも必要だと思います。

どのサイトにも書いてありますが、やはり授かりものですから目に見えない自分の気持ちとか、周りの人に優しくするとか・・・そういうこともとても大切なんではないかと実感しました。

その他何でもご自由に

授かった周期はいつもとなにかが違う感じがしました。排卵日辺りに友だちの子供達と海に連続してジャンプ台から飛び込んだり、排卵から 3・4日後熱を出して寝込んだときに3日間連続で子供の夢を見たり、(その子供は今考えると私のべビちゃんだったのかな?)とても神秘的な体験をした感じがします。

皆さんも治療や、タイミングも大切ですがあまり神経質にならず今を楽しんで大きな気持ちで赤ちゃんを待ってください。絶対に授かりますから大丈夫ですよ☆

\ Pic Up /