e-妊娠top 出産報告 2009年-すずさん

出産報告2009年-すずさん

妊娠中

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
すず10月1日13時55分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子3064グラム40週2日

お産までの流れ

9月30日23時頃から不規則な陣痛スタート
家で朝6時すぎまで我慢して限界になったので産院へその後ひたすら夫に世話をしてもらいながらベッドの手すりを握って陣痛に耐え早々に子宮口9センチまでいくがなかなか10センチまで開かず、急に気持ち悪くなって戻す。その後人口的に破水させすぐに全開になり分娩室へ

分娩時の様子

へその緒が短く、頭が大きく、私の産道が硬くてかなり苦しかったです。途中で産道をやわらかくする麻酔をうって、先生が膣を指でおもいっきりひろげました。失神しそうになりながら何十回もいきみ、一時間くらいで生まれました。夫も手伝ってくれました。

生まれた瞬間の気持ち

酸素マスクまでつけられ、一時はどうなることかと思いましたがなんとか生まれました。 涙と嗚咽が止まりませんでした。 やっと会えた!! 夢の中にいるような気持ちでした。

出産後の生活

体の回復が思うようにいかず入院が五日から一週間にのび、其の後2週間実家にお世話になり、自宅に戻ってきました。出産は通過点です。赤ちゃんは可愛いけど、本当に大変です!

これから出産する人に一言

私は出産が怖くて仕方ありませんでした。そして確かに大変!痛い!でも女は強い!必ず乗り越えられます。どんなに痛くても冷静さを忘れないように無駄口を叩かず、深呼吸に集中してください

こちらのサイトには妊娠したかな?と思ったときから大変お世話になりました。出産報告も読み漁りました。もうこのページを卒業かと思うととっても寂しいです。

\ Pic Up /