←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
生理予定日当日。
生理予定日1週間前から下痢が続いてます。 3日前からは下腹部に生理痛のような痛みがあり、またリセットか〜と覚悟してました。
2011年に初期流産しました。その後卵巣のうほうの手術を受け、ベビ待ち1年3カ月です。まだ病院にも行ってませんが無事に育って欲しいと思うばかりです。
今妊活されてる方もいらっしゃると思いますが、ベビちゃんは来てくれます!!妊娠菌まき散らしていきます!!
生理予定日3日前生理予定日から使える検査薬でわかった。 その後、毎日やったところだんだん濃くなってきた。
吐き気や出血、イライラはありませんでした。 普通の生理前とあきらかに違うのは胸のハリでした。胸の上の方までハリとても痛かったです。あと、異常なくらいの眠けがありました。専業主婦なので毎日昼寝を2時間してます。普段は旦那が寝返りしただけで起きるのに全く起きないくらいの眠けです。
排卵日・・・ 右脇腹に痛みあり、仲良ししました。
高温期7日目・・・ 下腹部の痛みがありました。
高温期12日目・・・ 風邪のような症状があり鼻水が止まらなかった。なぜかこの時、『もしかしたら赤ちゃんのいるかも』と感じました。
高温期13日目 ・・・ 検査薬で薄っすら陽性
高温期14日目 ・・・ 検査薬で陽性。時々生理痛のような痛みがありました。
高温期19日目 ・・・ 産婦人科初診。妊娠は確実だが、まだ米粒くらいの大きさのため1週間後受診する。
真剣に妊活を初めて8ヶ月。 仲良しすればすぐできると思っていました。現実は毎月のリセットに落ち込んでました。 8ヶ月の間に結婚式や新婚旅行などがあり、たまに真剣ではなかった時もありました。
でも妊娠1ヶ月前に新婚旅行でハワイに行ってリフレッシュしたのが良かったのかもしれません。ハワイのおおらかな人柄と大自然が良い方向に行ったんだと思います。
毎日ウォーキングで3km歩いて、ルイボスティーを飲んでいます。あと葉酸入りのマルチビタミン剤も飲んでいました。 今回、仲良しする時神様やご先祖様にお祈りしてから仲良ししました。これが1番効いたのかもしれません。神様、ご先祖様に感謝です。
高温期10日にアメリカ製早期妊娠検査薬でうっすら陽性 高温期14日にDoテストではっきり陽性
症状がびっくりするぐらい何もありませんでした。 先月ケミカルだった時の方が、腹痛や吐き気、めまいを感じ期待してしましました。
ここに書き込める日が来たことが、本当に嬉しいです。 基礎体温でタイミングを5ヶ月取りましたが妊娠に至らず、今回排卵検査薬を使用しました。 最低体温の日から4日後に排卵検査薬が陽性になり、今回妊娠に至りました。
人によって排卵のタイミングはこんなに違うんだ・・とビックリしました。今まではタイミングが合ってなかったようです。 妊娠検査薬はネットでも手に入るので、まだ使用したことのない方はオススメです。
その他は、木村さんの待ち受けにして、ルイボスティと投入を飲み始め、1ヶ月で授かりました。 何かの参考になれば、幸いです。
生理予定日より1日前。 友人の妊娠が発覚し、勧められて検査薬をしました。
生理予定日近くから、
★疲れやすい
★とにかく眠い
★頻尿
★気持ち悪い
★身体が火照る
★胸が張り痛い
このような症状が続き、日に日に強くなる感じ。
旦那の言動・行動が変!笑
子宮内外同時妊娠疑い、そして流産…これからまたという時に交通事故…激動の半年間でした。 自分自身を見つめ直す期間と思い、また、妊活もお休みしました。
これからのためにと、 ★葉酸サプリ ★腹巻、モコモコ靴下など冷え性対策を行いました。 基礎体温は測っていましたが、生理予定日辺りは、ストレスになるため、あまり測りませんでした。
妊娠発覚前、旦那が急に『これから遠出できなくなるから、旅行に行こう』とか、『ベビーカーどれにする?』とか、訳わからないことを言い出したので、あれ?と思い基礎体温再開、検査したところ、陽性でした笑
無事に心拍見確認でき、もうすぐ4ヶ月です。 安定期まで油断はできませんが、大切にこの命を育みたいです。
生理予定日
今回は卵管造影検査をした月でした。その検査のせいかは分かりませんが、いつもよりも排卵が早く来たようで(低温期12日目くらい)、狙ったわけではないタイミングでできたようです。
その8日後くらいに、生理前の様な下腹部痛があり、茶色のおりものが1度だけ出ました。生理が来るんだと思って待ち構えていましたが、一向に来る気配がありませんでした(下腹部痛はその後も続いています)。
ちょうど仕事を始めて、旅行もした月だったので、いつもよりも妊娠のことが頭になかったかもしれません。今回生理が来たら、血液検査をする予定だったので夫と共にビックリしています。
旅行に出ている時からいつもより疲れやすい気がしていましたが、仕事の疲れが出ていたのだと思っていました。あといつも以上にお腹がすくし、夫と同じかそれ以上ご飯を食べていて驚かれ、おかしいな・・・と思い始めました。
1年半前に心拍確認後の流産を経験しています。一度こういう経験をすると、またするかも・・・と不安になってしまいますが、赤ちゃんの生命力を信じて穏やかに過ごそうと思います。
年末からルイボスティーを飲み始めました。そのせいか、不順だった生理が整ってきたところです。あとは冷え解消のつもりで始めた足つぼ押し、ヨガや筋トレが血の巡りを良くしてくれたのかと思っています。
前回はこちらに投稿する前に流産してしまったので、今回は願掛けの意味を含めて・・・。
信じていれば絶対にできる!なんて気持ち悪い言葉は言いたくありませんが、どうかみなさんも心穏やかに赤ちゃんを待って下さい。微力ながら妊娠菌を置いていきます。
生理予定日4日前妊娠検査薬でうっすら陽性。その後2日おきに検査するとだんだん濃くなり、生理予定日には終了線より先に出た。 5週1日で胎嚢確認。7週1日で心拍確認。
排卵後すぐ、胸が張り出す。 排卵後8日目から3日間くらい、トイレが近かった。 (ちょうど、着床時期だったのかな?) 微熱が続く。 生理予定日あたりから、無性に眠かった。 (今も眠くて、TVを見ながらいつの間にか寝ている。) 6週目に入り、時々吐き気がするときがある。
排卵後から毎日ルイボスティーを飲みました。 時期的に仕事が忙しく、前ほど妊娠のことを気にせずに過ごしていたように思います。 妊娠前は、こちらのサイトを見ては自分の症状と照らし合わせてました。 微力ながら妊娠菌おいていきます。
生理予定日から5日後。チェックワンで陽性。
いつもの生理予定日前の方が胸がはるとか足の付け根がチクチクするとかありました。今回はそのような症状は全くなくて、生理予定日2日後に風邪の症状。鼻水・悪寒・体の倦怠感など。。。眠さはあまりなかったです。胸の張りもなくて、ぁーあ。またどーせ生理くるんだな。と撃沈してました。
結婚して3年。結婚当初から子供は欲しかったです。周りからの子供まだなの?子供作らないの?の言葉に笑顔で「なかなかできなくてー」とさらっと答えていました。でもその言葉を言われるたびに一人になって悔し泣きをしていました。
今年の1月にやっと不妊治療に通おうと決まりいざ検査をしたら私は子宮内膜症、旦那のは数が非常に少なすぎると。。。「これなら体外受精だね」と医者に告げられました。旦那とよく話し合い体外受精は今年の夏くらいから始めようと決めていました。そして今月は結婚3年記念なので、ハワイ旅行でも行こう!!と決め、ハワイに行ってきました。クカニロコに行き赤ちゃんがちゃんと授かれますように。と夫婦でお願いをしてきました。
ハワイから帰国して1週間ちょっとで妊娠が発覚しました。先日、病院にも行きたいのうを確認できました。お医者さんもビックリしていました。これは本当に奇跡だよ!!と。体外受精でしか出来ないと言われた私達が自然妊娠出来ました。今でも信じられないです。まだ心拍確認と赤ちゃんは見えていないのですが、この奇跡の子の生命力を信じようと思います。
私もそうでしたが、不妊治療で辛い思いをされている方、または周りからの重圧に耐えられずにいらっしゃる方も多いと思います。それでも私は諦めなくてよかった。と思っています。いつか皆様のお腹に小さな天使たちが舞い降りて来ることを心から願っております。 ちなみに、今年の1月1日に水天宮に御詣りに行きました。会社のロッカーには木村さんのカラーコピーを張りました。
予定日2日後に陽性、3日目にも陽性反応がでました。
生理予定日1週間前から、生理になりそうな下腹部痛がありました。予定日当日は、本当に生理になるかと思うような生理痛がありました。予定日4日後、気持ち悪くなりました。
今回3人目妊娠です。1人目2人目ともタイミング治療をしていたので今回もほしいと思ってからすぐに病院に行きまた。でも、なかなかできず5ヶ月でやっと妊娠できました。今は、病院の都合でタイミングを見てもらえず排卵検査薬を使用しました。排卵確認のため病院に行きプロベラを12日間飲みました。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
妊娠中のたばこ
たばこが母体や胎児に及ぼす影響は?受動喫煙をふせぐコツ
10代のための妊娠講座
知識がないための不安。「妊娠している可能性は・・?」
妊娠中のパパ
妊娠中の夫の気持ちって?何に悩み、どんな気持ちになるか
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
妊娠中の仕事
仕事を続けるか辞めるか?上司や同僚にいつ報告する?
妊娠中ののつわり
実に妊婦さんの8割程度の人が体験する「つわり」について