便利チェック帳 基礎体温

不妊期間中のストレス

「妊娠したい」と思い始めると、今まで気にならなかった「たった一言」が本当に辛く感じるようになります。妊娠できない辛さは周りに理解されることが少なく、どうしようもない孤独感に悩まされている人は本当にたくさんいます。

届けコウノトリまで 情報は見つかった?

2017年

投稿も募集中

File15

どうしたらいいの?頑張りが足りないの?もう心が限界に近づいてきたよ・・(5月3日~5月16日)

File14

今回もリセット。辛いです。私は妊娠できないんじゃないかっていう不安がどんどん大きくなっていきます・・(4月29日~5月3日)

File13

なんの問題もなく妊娠したら出産できると思ってるお気楽な精神がうらやましい・・(4月23日~4月29日)

File12

どうして私はこんなに病院行ってお金つぎ込んで治療してもできないんだろう・・(4月14日~4月23日)

File11

またここにストレスを書かせていただくかも知れません その時は、宜しくお願いします・・(4月9日~4月11日)

File10

なんか人として女としての格の違いを見せつけられた気がしてズーンと落ち込みました・・(4月4日~4月9日)

File9

厳しいことは重々承知でしたが、やはり高齢者は治療すらさせてもらえないんですね。スタートラインに立つこともできず・・(3月25日~3月29日)

File8

義理妹が懐妊と聞きました。正直複雑な気持ちです。こんな気持ちになってる自分が本当に嫌です・・(3月22日~3月25日)

File7

最後の砦である体外受精に挑戦したけど受精に至らず。仕事しながらの妊活は辛くて、逆にストレスになる・・(3月14日~3月19日)

File6

子供がいなくても周りからの反応やプレッシャーなんかはねのけて、明るく元気に振舞ってきたが、それにも疲れてきました・・(3月8日~3月14日)

File5

結局、結婚してから治療開始まで2年。やっとスタートラインに立てました。それでも夫は乗り気ではありません・・(2月19日~3月3日)

File4

妊娠できなくて辛い。今月も生理がきた。生理がくるたびに落ち込んで、なかなか上がれない・・(2月15日~2月17日)

File3

今、何が一番辛いかって…周りの友達が妊娠したという報告を聞くこと。おめでたい話なのに。大好きな友達なのに・・(2月3日~2月10日)

File2

そんな夫の為にも応えてあげたいのに、なんにも実らない。もう私なんて消えてしまったほうがいいのかもしれない、と思う・・(1月19日~2月1日)

File1

生理前になると、妊娠した人の書き込み見て、もしかして?と期待しまくり、リセットで落ち込むことの繰り返し・・(1月5日~1月18日)