

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
タイミング法
検査は、ホルモン検査と卵管造影検査済み。
3年かかって妊娠した1人目出産の1年後から妊活を始めたけど、3年経ってもできず、病院にいきました。(その間2回化学流産しました)
最初のホルモン検査で、特に問題はなし。5周期ほどタイミング法を行いました。ルトラールは、処方される周期が有ったり無かったり。(特に体温に違いは見られず)
前周期、生理が1週間遅れたため妊娠検査薬を試し薄っすら陽性が出るも次の日に出血、生理になりました。生理が終わり次第卵管造影検査を行い、1周期目で妊娠しました。
いつも、生理予定日に近づくにつれて胸が痛くなるが、今回は全く無し。普段生理前にある症状や妊娠したら出ると聞く症状は全く無かったです。(胸は5週目くらいから痛み出しました。)
いつも基礎体温の高温期はあまり高くなく、1周期のうち37.8度台を超えるのは2・3日程しかないが、体温がこんなに高くなったのは今回が初めてです。
生理予定日を2・3日過ぎたあたりから、体は暑くTシャツ一枚なのに足先は少しでも冷えると足首や足の甲が痛むので冬用の靴下を履いて過ごしてました。
この頃は、足がすごく疲れやすく、普通の生活しかしてないのに、ランニングをやった後のように疲れや痛みがありました。
今回は、前周期で陽性を見た直後の生理で心が折れていたので、あまり頑張ってなかったように思います。
卵胞チェックでも、卵管造影時のサイズに比べて成長が遅いらしく、今回は排卵しないかもなー、次生理来たら排卵誘発剤使ってみるかー、と言われました。
排卵無しは今までなかったのでさらに落ち込み、忙しさも重なり排卵期のタイミングは一度しか取れませんでした。
頑張ってる皆さんのところに赤ちゃんが来るように願っています!
月経の周期29日間(5/11~6/9)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など







