

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
タイミング. 人工授精. 体外受精
初潮が14歳と遅く、その後も生理不順がひどく定期的に婦人科に通い内服や注射などで生理周期を整えていました。
20代前半で多嚢胞と診断され、自分は子供ができにくいと感じ、結婚したらすぐに不妊治療をしようと思っていました。32歳で結婚しこれを機に治療を開始。
クロミッドでの排卵誘発剤を使用し1年間タイミングをとるもできず、(主人は膣内射精がなかなかできず、出ない時は自分でスポイトで膣内に入れたりしてました)その後も人工授精を10回以上、体外受精を5回しましたができませんでした。
同じ治療しかしない病院にも不信感がわいてきて転院。そこで多嚢胞に効くとのことでグリコランとフェマーラを処方され、タイミングをとっていました。
通院して半年たち、スポイトでのタイミングはやはり無理だと感じ、体外受精を考えていたところ、妊娠が発覚しました。
ほとんどなかったです。胸の張りもなし。下腹部の重い感じがあるだけ。
生理前にはいつも下腹部の重い感じがあるので今回もまた生理がくるだろうと思っていました。
身体を冷やさないようにする。 ルイボスティーを飲む。
友人から勧められたサプリメントとプロテインを飲んでいた。
あまり考えすぎず、いつか出来るだろうと穏やかな気持ちでいるようになった。
大好きな珈琲は毎朝飲んでいたし、旅行や友達と遊んだり飲んだりするのも思い切り楽しんでやっていました。
整体や漢方もしたりしましたが続かずやめていました。
生理が来る度に落ち込み、どんどん妊娠・出産していく友人たちをみてさらに落ち込み、自分はいつになったら妊娠できるんだろう、そんな日がくるのだろうか…といつも思っていました。
何度も泣きました。そんな時、いつもこのサイトで勇気づけられていました。 私の経験が少しでもみなさんの力になれればと思い投稿しました。
諦めずに、時には力を抜いて頑張ってください。妊娠を希望する全ての人に元気な赤ちゃんがやってきますように…心から願っています。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど








