

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
昨年の10月から基礎体温を測り始めた。卵が1日しかもたないことや、排卵日が最低体温の日とは限らないことやおりものが参考になることなど、はずかしながら31年間知らなかった。
眠かった。他にどんな症状もなかった。妊娠初期症状についてネットで検索しまくったが、当てはまらず、悲しかった。
普通の生理前と同じで肩凝り(生理前の症状にはあるが、妊娠前の症状ではないと書いてあった・・)もあり、あーあと思っていた。
眠かったのも暖かい部屋で単純作業をしているときだったので、妊娠初期症状と思えなかった・・。あと、はずかしい話、おならが出る回数が多かったような・・。
観光でなくなったおばあちゃんにお願いした。
なるべく朝1番にオレンジジュースとかグレープフルーツジュースを飲むようにした。
私のまわりは年のせいもあり、妊娠、出産ラッシュでちょっとねたましい気持ちになったりしたけど、きっと、この授からなかった期間は大切だったんだと思います。
待ち望む気持ちが大きくなったし、体の変化も知れたし、だんなさんといろいろ楽しい時間も過ごせたし。諦めずに願い続けた上で、日々もだんなさんと充実した時間を過ごしてください。
月経の周期31日間(1/18~2/17)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること







