

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
5年ぶりの妊娠です。基礎体温、おりものチェックなどをしてタイミングを計るも毎月撃沈。今回排卵検査薬を使用したところ、授かることができました。1人目のときも近所の神社にお願いしたので、今回も行ってきました。そしてその後、生理がくることはありませんでした。
・生理予定日頃までオナラが沢山出た。
・着床時期くらいの3日間、顔だけがほてって仕方なかった。
・おりものが多かった。(白、黄色、透明とさまざま)
・高温期7日目に子宮付近にズキッとした痛み。
・胸の張りやお腹の鈍痛は普段の生理前と変わらずあった。
・普段生理予定日2日前から茶色いおりものが出て、その後生理がくるのですが、今回も同じ時期に茶色いおりものが出たので化学流産かと思った。受診したところ、着床出血ということで、その後出血は止まった。
・乳首の痛みは普段は生理が近づくにつれ、弱くなるのが、逆でどんどん痛くなっていった。
・基礎体温は特に高いというわけではないが、いつもは一旦ガクッと下がるのが、今回は比較的安定していた。
・冷え防止に靴下、毛糸のパンツ、腹巻を着用。
・サプリは葉酸・ビタミンE・エビオス錠。
・食生活に気をつけた。
私はベビ待ち4ヶ月で早い方だったとは思いますが、毎日ネットで調べたり、毎月期待しては落ち込んで、の繰り返しでした。妊娠って奇跡ですよね。あまり気負いせずにのんびり毎日を充実させながら待っていることも大切なのかもしれません。(私にはできませんでしたけど)
月経の周期30日間(10/17~11/15)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること







