

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
タイミング療法を4回し、卵管造影後右卵管が詰まっていると判明。体外受精に一揆にステップアップした。
体外受精3回目で妊娠判定陽性!!しかし9週4日で心拍が確認できず流産(涙)次の生理を待ち4回目の体外受精で直ぐに妊娠。慎重に生活を続け現在妊娠11週。流産の兆候もなく元気に育ってくれてます。
治療していたのでドラマみたいに「うっ」とういう吐き気もなきし、生理の遅れを確認するでもない。どんな妊婦さんよりもめちゃめちゃ早く妊娠を確認。だから症状は何もなし。
とにかく着床を助けるには血行をよくすること。と聞いたので、岩盤浴、蒸し風呂、ホットヨガ、米ぬか風呂、ありとあらゆることで汗をかいて水を飲んだ。
食事は納豆に大豆を毎日。効果あり!の気がします。
私は妊娠判定のたびに治療してないときは生理が来るたびに泣いていた。世の中の妊婦を羨み、どうして私にはできないのかとばかり考えていた。暗く沈むより前を向こうと治療を始めた。
体外受精はらくなものではないし、最後の手段をつかっている気分にもなった。でもなんで?と原因探しをするより明るい出口をみつける努力をした方が無駄ではないように思えた。
赤ちゃんがほしい!と思う気持ちはとても素敵なもの。きっと答えがみつかるから自分なりに頑張ってほしい。
治療をし、流産をして妊婦になった私だからわかること沢山あると思います。もし今、不妊で悩んでいる人がいたら声だけでも聞いてあげれたらと思ってます。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら






