

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
1年3カ月前、24wで女児を死産しました。絨網膜羊膜炎が原因でした。悲しみのどん底でしたが、3回生理を見送ったあと、子作り再開。6ヶ月間リセットの繰り返しで、不安になり病院で検査。子宮頸癌の0期であることが判明。
円錐切除術にて根治。1回生理を見送った後、子作り再開。3ヶ月目で妊娠反応が確認できました。亡くなった娘が病気を知らせてくれたのだと思います。
基礎体温が生理予定日を過ぎても高温を維持。 起床時に、軽いつわり症状が、予定日を過ぎたころから有り。
1)基礎体温をつける
2)葉酸サプリを飲む
3)毎朝駅までのウオーキング
4)自炊にて「まごわやさしい」の栄養素を取る
ま:豆類
ご:ごま
わ:わかめ
や:野菜
さ:さかな
し:しいたけきのこ類
い:いも類
死産と子宮頸部癌を経験しましたが、妊娠できました。 リセットした時の悲しみを軽減するため、妊娠したらできないような趣味を持ち、気持のバランスを保つのも一つです。きっとあなたにも、赤ちゃんはやってきます。
死産を通じて、失ったもの以上に、かけがえのない経験も得る事ができました。
●まわりの人の温かさ
●生命の誕生というすばらしさ、喜び
●流産、不妊に苦しむ悲しみ
これらを通じて、妊娠をのぞむ全ての人が妊娠、出産できることを切に望みます。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など








