e-妊娠top 妊娠できたよ ひよこさん

妊娠できたよ2009 ひよこさん

基礎体温グラフ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前ひよこ
  • 年齢31
  • 結婚4年
  • ベビ待ち1年2ヶ月
  • 治療5ヶ月

治療方法

タイミング療法、薬物療法。

妊娠までの過程

4ヶ月前に卵管造影(特に異状なし)。病院でタイミングを診てもらっていました。排卵させる注射、高温期を持続させるホルモンの内服と注射を毎回ではないですが、していました。

妊娠に至った今回は、初めての卵の質を上げる内服(セキゾビット・クロミッド)でした。そのためか、排卵がいつもより1週間遅れ、初めての排卵痛がありました。

妊娠の症状

はっきりと分かるのは、乳首をつまむと痛い、と言うだけです。
眠気・手のホテリ・オナラもありましたが、想像妊娠時もありました。

気をつけたこと

マカを夫婦で飲んだ。(効果を実感しました!)
朝のむ牛乳をなるべく豆乳にした。

妊娠した周期のみですが・・・
・コーヒーの代わりに、ハニージンジャーティーを飲んだ。
・高温期に鍼灸院に行った。(続けるつもりでした)

・高温期に普段体を動かす機会が沢山あった。これが1番良かったのではないかと思っています。

メッセージ

赤ちゃんを待ち望む時間は長くて辛いですが、諦めなかったら、赤ちゃんは来てくれると思います。皆さんに1日でも早く赤ちゃんがやってきますよう、祈っています。

その他ご自由に

私自身、辛い時や高温期に体温が下がって気になって仕方がないときに、HPを良く読みあさっていました。体験談が辛く感じる時もあれば、励みになる時も勿論ありました。皆さんの参考になればと思い、投稿させていただきました。

基礎体温

基礎体温グラフ

基礎体温データ

  • 月経サイクル37日間(9/21~10/27)
  • 平均体温36.40度
  • 低温期の平均36.21度
  • 高温期の平均36.68度
  • 高低温の差0.47度

\ Pic Up /