

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
・2007年、タイミング。セキソビット(排卵誘発剤)使用。
・2008年2月、妊娠反応あり。化学流産。4、8、9月人工授精。
・2009年7月、顕微鏡受精(ピルアンタゴニスト法)。
2009年7月15日、採卵。18日、胚移植
29日、血液・尿検査にて陽性反応出る。
陽性反応が出る頃にはムカムカして軽い頭痛がして、とても眠かったです。
冷え性で運動不足だったので、車通勤から自転車通勤に変え、毎日少しでも運動する時間をつくった。
ストレスと冷えから肩こり・腰痛がひどかったので、時間を作って鍼灸に通う。
顕微鏡受精はお金と時間がかかるので、なかなかすぐにステップアップできませんでしたが、主人とよく話し合い頑張りました。自分で冷えを感じていたので、運動をしたのが良かったのかもしれません。
私は仕事がフルタイムで残業もあるので、顕微鏡受精はできないと思っていましたが、主人の精液検査で状態があまりよくない事がわかり思い切ってステップアップしました。
職場の方に治療のことを打ち明け、協力してもらえたのもありがたいことでした。無理かなと思っていたことを、何か少しでも変えてみることで、新たな道が見えることもあると思います。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...







