

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
2008年12月、自己タイミング。結果陰性。
2009年1月、自己タイミング。結果陰性。
2009年2月、不妊治療クリニック初診。フーナーテスト結果優良。妊娠判定、結果陰性。
2009年3月、不妊治療クリニック再診。卵管造影検査、左右異常なし。
フーナーテスト、結果優良。妊娠判定、結果陰性。
2009年4月、第1回目IVF。結果陰性(採卵1個受精卵1個グレード2)。
2009年5月、第2回目IVF。結果陽性 (採卵2個受精卵2個グレード1 胚盤胞凍結1個)。
2009年6月、5W4D胎嚢確認。サイズ10mm。
2009年6月、6W4D心拍確認。赤ちゃんサイズ(CRL)4.7mm。
結婚期間と不妊期間はまだ短いですが、高齢の為とても焦りました。
治療期間の2月から5月までは、本当に月1回のタイミングを逃さないように集中して努力しました。ラッキーにも2回のフーナーテストも優良、3月に行った卵管造影検査も左右とも異常なし、IVFの受精卵のグレードも1回目グレード2、2回目グレード1と悪い状況ではなっかたです。
今回2回目のIVFで陽性にいたりました。
胚移植を受けて丁度着床する5日目から基礎体温が37度近くになりました。
その後36.90度くらい前後で体温が一定になりました。
その辺りから体がだるく、なんとなく吐き気のあるような感覚になりました。
・確立計算の20%を信じ短期集中で望みました。
・不妊治療を始めて2ヶ月後から葉酸のサプリメントとルイボスティ?を飲みました。
・冷え対策のため腹巻をいつも着けました。夜はタイツを履いて寝ました。
KLC系列の横浜の不妊治療クリニックで、結婚後すぐ診察を受け、「あなたの場合は結婚期間が短かすぎてまだ不妊かどうか分からない。」と言われました。
2回タイミング法で治療後こちらからIVFを希望し、2回目で陽性結果をもらいました。短期間で的確な指導と結果をいただいて本当に満足しています。
42歳でやっと結婚し、妊娠できました。
まだ流産が怖いですが今回セーフで妊娠できたので、後は神様に無事を祈る毎日です。
このサイトで何人か高齢妊娠の方や、体外受精の方がいることを知って勇気を頂きました。
また貴重な写真や体温表なども参考になりました。
上の写真は今回妊娠出来た時に移植したグレード1の4分割胚です。
下の写真は36日目の胎嚢確認の時のエコー写真です。サイズは10mmでした。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」










