e-妊娠top 妊娠できたよ ゆきんこさん

妊娠できたよ2009 ゆきんこさん

くるまって眠る赤ちゃん
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前ゆきんこ
  • 年齢34
  • 結婚2年10ヶ月
  • ベビ待ち2年10ヶ月
  • 治療1年2ヶ月

治療方法

・血液検査
・卵管造影
・男性検査
・フーナーテスト
・タイミング指導

妊娠までの過程

基礎体温は20代前半からずっとつけていました。
生理周期は不規則(32〜38日)、ストレスがあるとズレは顕著で50日近くになる事も。

それでも低温期と高温期は分かれており、かつ高温期も14日続いていました。
その為、避妊さえやめれば簡単に妊娠できると思っていました。

しかし、もともと安定しない周期の為排卵日が特定しにくい事、
性生活も淡白である事、年齢の問題等から通院する事にしました。

一通り検査を受け、何も問題が無いとの事。
ずっとタイミング指導を受けていました(薬は一切ありません)。

その間、身内の不幸で精神的に落ち込む事も。
タイミングでの義務的な性生活にも苦痛を感じて通院をお休みした事もありました。

なぜか昨年の11月辺りから、タイミングに積極的な気分に。
その後、1月末に初期流産(自然流産)。先生によると、流産後は妊娠しやすいとのこと。
その言葉の通り、その後の周期で妊娠に至りました。

妊娠の症状

生理前の症状はいつもよりも軽かったと思います。
むしろ想像妊娠した頃の方が生理前に気分が悪かったり、色々と症状を感じていました。

生理予定日付近はいつもと同じように下腹部痛がありました。
ただ、体温が下がらなかった為妊娠したかも?と思いました。

前回の初期流産の時と違い、生理予定日からの強い胸の張りが続いています。
前回は弱い生理痛が続いていましたが、今回はたまに痛みがある程度です。

気をつけたこと

・シャンプー、石鹸、歯磨き粉も極力オーガニック製品に。
・杜仲茶、ルイボスティーなどの健康茶を飲む。
・マルチミネラルビタミン(オーガニック)摂取。
・食事も添加物を少なく。

・冷え性なので寝る時は毛糸のパンツ、靴下、湯たんぽ。
・温泉に行く。

メッセージ

前回の妊娠(流産しましたが)は、今日すれば妊娠する!と初めて強く感じた日でした。
今回はタイミングとは違っていたのですが、なぜかお互いにしたくなり、その時で妊娠。
後に先生から排卵と思っていたのは間違っていた、と聞きました。

先生も人間ですので時には間違えることもあります。
自分でも排卵検査薬を利用してトライもしていました。

私はタイミング指導で運良く妊娠に至りました。
妊娠は先の見えない事なのでたくさんストレスがかかると思います。
それがふと途切れた時や、気持ちが新たになった時に良い結果に結びつくと思います。

その他ご自由に

知り合いのいない土地に嫁いでいます。半同居です、将来は同居。
周りの妊娠攻撃も受け、生理周期もより不規則になってしまいました。

そんななか、こちらのサイトに出会い同じ悩みを持つ方が沢山いる事で励まされました。
今後もお世話になると思います。皆様ありがとうございました。

\ Pic Up /