e-妊娠top 妊娠できたよ よしさん

妊娠できたよ2009 よしさん

ご利益のある桃
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前よし
  • 年齢32
  • 結婚6年目
  • ベビ待ち3年
  • 治療1年

治療方法

・タイミング法
・毎日テルロン1錠服用
・hmg、hcg注射
・クロミッド、プレドニン服用
・人工授精1回(妊娠に至らず)

妊娠までの過程

2年間は自己流で基礎体温を見ながらタイミングをとってましたが、妊娠に至らず。
2年出来なければ不妊とゆう言葉を聞き、とりあえず病院に行こうと思いました。
去年から不妊治療専門の病院に通い始めました。

周期が40日もあり長過ぎるとのことで、薬や注射での治療が始まりました。
周期が30日前後で安定し、排卵日も予測しやすくなりました。
しかし5〜6周期のタイミング法でも妊娠に至らず。

フーナーテストは1回目はあまり良い結果でなく、2回目はまあまあ。
旦那さんの検査は、あまり良い結果ではありませんでした。

お互い少しずつ原因があるんだなぁと旦那さんと話し合いました。
それにより、旦那さんが治療に協力的になりました。
1度、人工授精にも挑戦しましたが妊娠せず。

妊娠した周期は、周期8・9日目に風邪をひいてしまいました。
体調がとっても悪く、クロミッドを1日飲むことが出来ませんでした。
14日目に病院に卵胞チェック、全く大きくならず。hmg注射を打ちました。

19日目にもう1度卵胞チェックに行きました。
もう排卵済みか今回は排卵しなかったかも・・・と先生に言われました。
「体調悪かったし今回は無理かな」と思っていましたが、なんと妊娠してました。

いまだに信じられないです。

妊娠の症状

・いつも高温期14日目に下がる体温が下がらなかった。
・風邪をひいた時のような熱っぽさ。
・生理前の下腹部痛と頭痛。
・下痢気味。

気をつけたこと

・冷え性改善、運動不足解消のためホットヨガに通いました。
・マカを飲みましたが、私には合わずにすぐやめました。
・葉酸は2ヶ月前から飲み始めました。
・願い事が叶うという京都の鈴虫寺に行きました。
・子宝祈願のストーンブレスレットを購入。

メッセージ

今回は体調も悪く卵胞がなかなか大きくならず。
排卵すらしなかったんじゃないか、と思ってました。

「今回はもう排卵済みか排卵しなかったか。生理を起こす薬を出しましょう」
病院の先生にも言われました。

「12月は忙しくて通院できないし、今回生理がきたら年明けまで治療は休もう。」
そう思ってたので、「今回は自然に生理がくるのを待ちます」と薬を貰いませんでした。

なので、こんな周期の時に妊娠するなんて・・・本当に奇跡だと思いました。
このサイトを何度も参考にしていたので、妊娠したら絶対投稿しようと思ってました。

生理になる度に何度も泣きました。
友達や年下の後輩が先に妊娠したり。
自分には、一生子供ができないんじゃないかとも思いました。

まだまだ不安はありますが、授かった命、大事に育てていきたいと思います。

基礎体温の詳細

※毎日テルロンを服用

1日目〜5日目生理
5日目からクロミッド・プレドニン服用
8日目、風邪のため薬服用せず(風邪薬服用) 14日目、卵胞育たずhmg
16日目に仲良し
19日目、排卵済みまたは今回は無排卵?
33日目、妊娠検査薬陽性(クリアブルー)
37日目、妊娠検査薬陽性(ドゥプラス)
42日目、胎のう確認
49日目からつわりが始まる
51日目、心拍確認

\ Pic Up /