e-妊娠top 妊娠できたよ よっぴーさん

妊娠できたよ2009 よっぴーさん

うつ伏せで寝る赤ちゃん
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前よっぴー
  • 年齢24
  • 結婚1年10ヶ月
  • ベビ待ち1年8ヶ月
  • 治療-

妊娠までの過程

昨年夏に念願の妊娠をしました。
でも、すぐにお腹に激痛が走り、生理以上の出血。
夜中に病院へ行くと、初期で流産してしまいました。

筋腫もあったので2ヶ月空けて子作りを再開するも、2周期が過ぎても妊娠せず。
黄体機能不全気味で、筋腫があったりしたので年明けに再度見てもらう予定に。
仕事も探す予定でしたが、3周期目で今回の妊娠に至りました。

妊娠の症状

・いつもは高温期が10〜12日なのが今回は14日目になっても高温だった。

・生理予定日の前日に子宮(膣)から恥骨(膣)へギューッと押し出されるような痛み。
これは初めてで、生理が来ると思ったら来ず、2日後も高温でまた恥骨が痛くなりました。
もしやと思い、高温期15日目で妊娠検査薬をしたところ陽性反応が出ました。

・いつもは生理の1週間から5日前には、胸が張り乳首が敏感になります。
生理になったら張りが引くのに、今回は生理予定日頃から胸が張りました。
さらに2、3日後からは乳首が敏感で痛かったです。

・足の付け根は普段の生理前でも痛くなる時があったので何とも言えません。
・5w過ぎてから、嘔吐、胸のムカムカ等のつわりがはじまりました。

気をつけたこと

・排卵検査を使用。
・納豆を良く食べた。
・葉酸を毎日飲みました。
・お風呂につかるようにしました。
・ルイボスティーを常に飲んでました。

・コウノトリキティを携帯の待ち受けにしました。
・フリースのホットパンツを家で常に履いて暖かくしてました。
・実家に帰ったついでに京都の鈴虫寺でお祈りをしました。
・ザクロの木村さんを寝室の北側の壁に貼り、ほぼ毎晩お祈りしました。
・高温期はグレープフルーツジュース、牛乳を毎朝飲みました。(豆乳が苦手)

いつもは、高温期はノンカフェイン&ノンアルコールです。
今回は高温期が年末年始だった為旦那様の実家に泊まりました。
嫌いなんですが、毎日コーヒーを1〜2杯飲まざるをえなかったので不安でした。

メッセージ

流産を経験した方。きっとまた、あの子に会える日が来るはずです。
待ってる間や生理になる度にくじけそうになったり、号泣する事もあると思います。
だけど、どうかどうか信じて待っててあげて欲しいと思います。

また妊娠のチャンスが来たと思えばいい。と書いてるのを良く目にしました。
実際、私はそんな風に思えず、卑屈になってました。
旦那様にも凄く八つ当たりしました。

きっと私より長くベビ待ちされてる方にしたら、大した事ないかもしれません。
それでも、毎月ほんとうに辛い日々でした。

筋腫もあったので、先生に出来にくいかなと言われ、本当に不安でした。
でも、それでもまたベビちんが来てくれました。

諦めない限りチャンスは続くんだと思います。
偉そうに言ってすいません。

どうかどうか、ベビ待ちされてる全ての方がベビちゃんを授かれますように。
妊娠菌置いていきます。少しでもどなたかのお役に立てればと思い投稿しました。

その他ご自由に

排卵頃に仲良しをしたその夜、不思議な夢を見ました。
私は自分の子宮の中にいるような感じでした。

卵子と旦那さんのが受精して着床する瞬間を鮮明に見ました。
すると、いつもの婦人科の先生が出てきました。
「あ〜妊娠してますね!おめでとうございます」と言われました。

翌日は妊娠9ヶ月の先輩(実在)が夢に出てきました。
お腹を触らせてもらって、妊娠菌下さーいと言ってる夢を見ました。

そして、本当に妊娠してました。凄く不思議な夢でした。
この夢は妊娠確定まで旦那様にも誰にも言わず心で温めて、密かに凄く期待してました。

\ Pic Up /