e-妊娠top 妊娠できたよ さっぴんさん

妊娠できたよ2009 さっぴんさん

神社
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前さっぴん
  • 年齢33
  • 結婚3年半
  • ベビ待ち1年2ヶ月
  • 治療7ヶ月

治療方法

・卵管造影
・タイミング指導

妊娠までの過程

私にとっての不妊期間は主人を説得することから始まりました。
私はもともと赤ちゃんが欲しく、主人とは考えが違いました。
その為、子作り開始まで時間がかかりました。

やっとの思いで解禁するも、なかなか授からず。
妊娠の難しさと、妊娠は奇跡の出来事なんだという事をを知りました。

ですが一刻も早く欲しかったので、病院に通い始めました。
正社員で働いていた仕事も辞め、治療に専念しました。

治療に専念と言ってもタイミング法だけでした。
1人で妊娠のことばかり考えて、かえってストレスばかり溜めてしまいました。

昔からやりたかった絵や書道やを習ったり、お菓子作りやパン作りをする事に。
なるべく毎日を楽しくリラックスできるようにしました。
市民体育館で安くできるヨガにも通いました。

しかし卵管造影から半年経過、目標にしてたゴールデン期間も終了。
治療も一旦はお休みし、習い事も辞めて就職活動を始めました。

凄く残念でしたが、これからは二人で生活していくかもしれないと思いました。
一生続けられる仕事をと、何社か面接を受けようと決めた時、妊娠が発覚。

いつもタイミング指導された日に、お互いに嫌々・・・という感じでした。
今回は珍しく主人の衝動に任せて・・・といった感じでした。

妊娠の症状


・生理予定日頃から、とにかく体がだるい。
・就職で頭がいっぱいだったので、想像妊娠しなかったと思います。
・2階への階段を昇るだけで息切れがしたので、もしや!?と思いました。
・毎月あった想像妊娠の症状は一切なし。
(においに敏感、下腹部痛、足のつけ根がチクチク痛むなど。)

気をつけたこと

・はらまき付きパンツにした。
・レッグウォーマーを毎日履いた。
・葉酸・ルイボスティーを飲んだ。
・お風呂にハイセンスを入れた。
・妊娠だけでなく、他の事も考えるようにした。
・生理後1週間後から毎日アクエリアス。
主人には当日リポビタンDスーパーが良いと聞いて実行。

メッセージ

毎月毎月、夢見ては生理が来ての繰り返しで本当に辛かったです。
私は一生我が子を抱けないのかと思うと悲しかったです。
よその子供連れのお母さんを羨ましく思いました。

「きっと今回は惜しかったんだ!今度こそ!可能性のある事をしてるんだから。」
生理が来る度に、自分を励ましていました。

その他ご自由に

いつもタイミングは先生に褒められていました。
今まで何がダメだったのか、今回何が良かったのか分かりません。

強いて言えば主人が珍しく積極的だったかな。
やっぱり妊娠は奇跡の出来事だと実感しました。

欲しい欲しい!と思ってるとプレッシャーになるのかもしれません。
諦めた時にできたというのも良く聞く話ですね・・。

私も就職等、妊娠以外に考えを切り替えたのが良かったのかもしれません。
何度とない奇跡の出来事に出会えた今は、大事にこの命を育てていきたいです。

\ Pic Up /