e-妊娠top 妊娠できたよ プチ姫さん

妊娠できたよ2009 プチ姫さん

ざくろ
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前プチ姫
  • 年齢25
  • 結婚3年
  • ベビ待ち3年
  • 治療3年

治療方法

タイミング法

妊娠までの過程

3年半前から基礎体温表を付けていたものの、後から結婚した友達があっという間に妊娠する事と、甲状腺機能亢進症と、私自身が低体重児だった為に小柄なことから、自然妊娠の自信が無くなり婦人科を受診。

ところが、内診に対する異常な恐怖心が。
毎度の検査も泣いて吐いて震えてといった状態・・・。
卵管検査以外、一通りの検査を済ませたものの原因は分からず。

不妊のストレスで、私のみならず主人まで押し潰されそうになり何度も離婚を考えました。
子供が大好きで異常の無い主人には、その方が幸せだと思っていました。

どうにか夫婦関係は維持し、ここまで検査して原因が分からないんだから卵管が詰まってるんだと思い、体外受精に進むことを考え、開き直って2人の時間を楽しみ、仕事に励んで資金を貯めていました。

そんな中で突然生理が遅れ、妊娠しました!

妊娠の症状

・高温期の継続
・生理の遅れ
・味覚の変化
・吐き気
・眠さ
・だるさ
・頭痛

気をつけたこと

精神面では、私は開き直って仕大好きな海外旅行をしたりしていました。
生活面では、妊娠するにしてもしないにしても身体に気を付けようと思いました。

主人は禁煙、私はお酒は飲みません。もともと私はアレルギー体質です。
食事は野菜中心のお家ゴハンを心掛けていました。野菜は皮まで食べています。

主人は、その分を不妊治療に充てようという事でお小遣いを無しに。
そして、夫婦で同じ方向を向いた直後の妊娠発覚でした!

メッセージ

頑張らなくて良いんだと思います。
不妊治療ばかりになると気が滅入り、肩に力が入ってしまいます。
疲れたら、ちょっと休んでも良いのかも知れません。

肩の力が抜け夫婦の時間を楽しみ始めた時、奇跡が起きましたよ!

その他ご自由に

なかなか授かれなかった赤ちゃんは、私達夫婦に人の気持ちを教えてくれたのかも知れません。3年という不妊期間は短い方なのかも知れませんが、辛くて苦しくて泣いた日々は一生忘れないようにしようと思います。

私は、主人の周りが揃いも揃ってデキ婚でした。
お祝いする気持ちが持てないどころか、心無い発言に何度も泣かされました。
主人には何度も説明し、プレッシャーを掛ける義母にも会わなくて良いと言ってもらいました。

自分の身の周りから嫌な物を排除するのは、決して得策ではないとも思いますが、自分からストレスを減らすのは大切な事だと思います。

私達は自分達なりの生きる道を探したら、同じ悩みを持ってる方達と沢山出会いました。
思っていた以上に苦しみながらも、明るく生きてる人達がいっぱいいました。

不妊で悩んでいても明るく生きてる人達は、決まって素敵なパパやママになれそうな素晴らしい方ばかりでした。私達は不妊治療から卒業出来ましたが、まだ戦っていらっしゃる方達にも、自分達らしい道を見付けて欲しいと応援しています。

それは、赤ちゃんが出来ても出来なくても生きる上でプラスになると思います。そして卒業出来た人達には、今も苦しんで悩んでる人達が居る事を忘れないようにして欲しいと思います。

\ Pic Up /