e-妊娠top 妊娠できたよ ぴぃぴぃさん

妊娠できたよ2009 ぴぃぴぃさん

カタバミ
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前ぴぃぴぃ
  • 年齢29
  • 結婚4年2ヶ月
  • ベビ待ち4年
  • 治療3年

治療方法

タイミング指導
クロミッド、セロフェン、セキソビット、フェルチノーム注、ゴナビュール注、
フォルチスム注、デュファストン、プレマリン、ルトラール、メルビン、漢方

妊娠までの過程

多嚢胞性卵巣の為、メルビンを4月から服用していた。
妊娠した周期はフォルチスムを生理3日目から7日間注射。
(私の母が看護師なので打ってもらった)

11日目にHCG5000注射。
13日目に排卵済み確認。
12日間プレマリン・ルトラール服用。

高温期12日目に病院にて妊娠判定(−)。
高温期20日目に自宅にて妊娠判定(+)。
高温期24日目に病院にて胎嚢確認(5W4d)。

妊娠の症状

・高温期に入ってから、いつもはカダガタな体温が割と一定。
体温自体はそんなに高くなかった。

・いつもの高温期以上にイライラすることが多く、車での通勤途中にも毎日イライラ。
でも不思議なことに、お腹に赤ちゃんがいるような気が。
イライラしてごめんね・・・とお腹を触ったりしていた。

高温期12日目が病院での判定日だった。
どこか自信があり、うきうきして病院に行ったのに陰性。
そんなに簡単なことじゃないのはわかっていたけど、ショックだった。

先生には4日程したら生理がきますと言われたにも関わらず、1週間経っても生理が来ず。
自宅でチェックワンファストで調べたところ陽性がでて、ただただびっくりしました。

気をつけたこと

冷え性だったので、とにかく冷やさないこと!

・腹巻き(夏でも夏用のもの)をしていた。
・山忠の足首ウォーマーは寝るときもしていた。
・足首ウォーマーの上にレッグウォーマーを着用する程、冬は完全防備。
・漢方ツムラの桂枝茯苓丸、ルイボスティーは欠かさず。養命酒やマカも試したが続かず。

メッセージ

私は旦那さんと5年付き合って結婚しました。
子供は結婚したらすぐにでも欲しかったです。
自然に任すとはいっても自分に出来る事(基礎体温を計ったり)はしていました。

付き合っていた時からの知り合いは、子供が次々と生まれました。皆で集まってバーベキュー等する時も、うちだけ子供がいなくて、よその子供の子守りをする始末。私は何やってるんだろうと思う事もしばしば。

「早く作ったらいいのに!」
と、心ない言葉に傷つきました。

おまけにその子供に、「何で結婚してるのに子供ができないの?」と聞かれました。
その時には、「ホントにそうだよね。何でだろうね。」としか言えませんでした。

自分だけが辛いんだと勘違いしていた時もありました。
子供がいる所には行きたくなかった時も。

でも不妊専門のクリニックに片道3時間かけて通うようになってからは、ここに来ている沢山の人たち皆、赤ちゃんを望んで頑張ってるんだと思ったら、頑張れそうな気がしました。

だけど、通いはじめて1年が経とうとしてからは疲れが出てきました。
少しお休みして、体外を見据えてお金を貯めていこうと話をしたりしました。

ふと旦那さんの寝顔を見た時、ゆっくりでいいかな、この人と仲良く楽しい時間があれば。
そう思った時に、妊娠が分かりました。

気持ちにゆとりが大事なんだろうなと思います。
出口のないトンネルは無いと信じて、頑張ってほしいです。
焦らず自分達の幸せを考えていたら、赤ちゃんは安心して来てくれると信じていました。

その他ご自由に

妊娠するまでに、病院は3回変わりました。
最初は信頼していた先生の転勤。

次の所では良い先生ではありましたが、治療が合わずOHSSになったり、卵が6つ出来てしまっているから諦めて下さいと言われたり、治療が進みませんでした。

その病院でも信頼していた先生が転勤。その先生が、この病院では治療に限界があるから、遠くて大変だけど頑張れるなら専門のクリニックを紹介しますと言って下さり決心しました。仕事をしながら片道3時間は正直きつかったですが、通って良かったと思います。

大きな決断をする事は、勇気が要る事だと思います。
だけどやってみないと分からないし、やらないと始まらないと思います。

人生のパートナーはかけがえのないパートナーです。
沢山話をして、納得のいく方法で頑張って下さい。必ず結果はついてくると思います。

\ Pic Up /