年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
結婚してから基礎体温を続けてつけていました。
実際の排卵痛からすると、高温入りの排卵の2〜3日後であまり当てにならず。
排卵チェックは高いので毎日続けられず。
3ヶ月ほど前にレディーデイという唾液でチェックするツールを購入。
人によるようですが、私の場合は羊歯模様が良く見えて排卵の目安になりました。
・風邪とも思われる微熱。
・どうしようもなくだるくて1日15時間位眠ってしまう。
・生理予定日の1週間前頃から、朝の歯磨き時に吐き気。
・生理予定日頃からは、かなりの吐き気があり今に至ります。
・いらいら、子宮の絞られるような感じ、にきび等、いつもの生理前と全く同じ。
夫に言われるまで、吐き気があるにも関らず、妊娠と思わずに居ました。
・秋から韓国に2回行き、サウナとオンドルで徹底的に体を温めました。
・毎日2回、韓国購入の朝鮮人参エキス(ペースト状)を飲みました。
お茶より断然体の元気が違います。1日1回と2回でも、元気度が違いました。
・気持ちを穏やかにする。TDLではいつも自分欲しい物ばかり買っていました。
でも友人の赤ちゃんの誕生祝いを買い、素敵な夜景を見なました。
ゆったりした気持ちでいたら、その日に受精できました。
・仕事中は人参茶か生姜湯、葛湯を飲む。
・携帯用よもぎ蒸しを韓国から取り寄せました。
生理用ナプキンにカイロが付いていて、冷える時、女性器を暖めます。
よもぎの蒸気の効果はオリモノの感じが変わるだけでよくわかりません。
殺菌効果があるらしいです。カイロで温めると手足の指の先まで温まり、これはお勧め。
数年前、漢方医に冷え性じゃなく暑がりと言われました。
今まで結構涼しくしていましたが、妊娠にはやっぱり暖める事が必要みたいです。
体質は結構変わるようなので、思い込まずに色々な方法を試してみて下さい。
自分に合ったものを探るのが良いのかもしれません。
自分は妊娠できないんじゃないか。
考えるだけでも恐ろしい、自分の根幹を揺るがす恐怖でした。
結婚できないんじゃないかと昔は悩みました。
でも、結婚できた時には「信じてよかった。ちゃんと神様は考えてくれた。」と思いました。
それと同じことが妊娠が分かった時にも感じて、涙が出ました。
11日目、15日目に仲良し
14日目に排卵痛
30日目〜33日目まで風邪か妊娠か38度が続き会社を休む
36日目に妊娠検査薬陽性
37日目に胎のう確認
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...