e-妊娠top 妊娠できたよ コマキさん

妊娠できたよ2009 コマキさん

うつ伏せで寝る赤ちゃん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前コマキ
  • 年齢32
  • 結婚7ヶ月
  • ベビ待ち6ヶ月
  • 治療-

妊娠までの過程

結婚するまで6年間は軽度の子宮内膜症の治療の為、低用量ピル服用。
結婚を気に服用を中止しました。

おりものの状態等で、自分でタイミングを見て2回トライするが妊娠せず。
その後、排卵検査薬を使用してタイミングを計りました。

更に基礎体温と排卵検査薬を併用、タイミングを数回計るものの妊娠できず。
あと3回、ダメだったら病院に行こうと思った矢先に妊娠しました。

妊娠の症状

・高温期になってよく寝汗をかくようになった。
私の場合はこれが妊娠しなかった時と1番違いました。
風邪を引いて、熱が下がる前に汗をかくような感じでした。

・妊娠しなかった周期より高温期が安定していた。
10日過ぎ、体温が高温期と低温期の境目近くまで下がったりという事が無かった。

・高温期に入った2日目に妊娠検査薬が陽性になる夢を見た。
今回は特に意識していなかったのに、不思議でした。

気をつけたこと

・このサイトの皆さんを参考にして葉酸、亜鉛をサプリで摂取。
・体を冷やさないように毛糸のパンツを履いていました。

どうしても期待してしまう分、生理が来た時の落ち込みが周期を重ねる度に酷くなりました。
「あと3回はダメ元で頑張って、ダメだったら病院に行こう」
と、1回ダメでも自分を追い詰めないように努めました。

高温期に妊娠できなかった時のように安静にせず、軽い運動など好きな事をしました。
安静にすると私は妊娠への期待がどんどん膨らんでしまったので・・・。

メッセージ

結婚前、子宮内膜症の治療をしています。
生理が来る度に「私の体に問題があるのではないか」と、とても不安に。

高温期になる度に安静にして妊娠への期待を膨らませました。
そして、生理が来る度に凄く落ち込みました。想像妊娠のようになった事もあります。

落ち込む度、このサイトで妊娠できた方の報告を読みました。

「辛いのは皆同じ。私より何百倍も辛い思いをして妊娠できた人がたくさんいるんだから、私もいつかきっと大丈夫。」 と、言い聞かせるようにしてきました。

妊娠菌を置いていった方のメッセージを何回画面上で指で願いを込めてなでたことか。
私もここに大量の妊娠菌を置いていきます!私の妊娠菌かなり強力だと思います。

だって、このサイトで報告をされた沢山の方の妊娠菌もくっついていますし。
それに加えて友達の妊娠菌も沢山付いているんです。

1月に妊娠した友達に「一緒に同級生産もうよ!」と言われた翌月、私は妊娠。
しかも、私の妊娠が発覚した翌日に会った妊娠希望の友達がいます。

「先月友達に一緒に産もうって言われて本当に妊娠したから、○○ちゃんも妊娠するかも」
と言ったら、なんとその3週間後に友達も妊娠が判明したんです。

こういう事って、あるんだなーと思いました。
「いいことは信じる」が私のポリシーなので、ここに強力な妊娠菌を置いていきます!

これを読んでくださった全ての方の元に、
元気な赤ちゃんがやってきますように。
心より願いを込めて。

その他ご自由に

排卵検査薬を使用しての感想ですが、私は周期によって排卵日が毎回ずれていました。
最大3日位ずれた事も。勿論、それに伴い生理周期もずれがありました。
早い時では生理終了から3日後(生理初日から10日後)に排卵していた可能性の周期も。

私の場合、おりものが多い日と排卵検査薬の陽性反応が強い日もあまり一致していない気が。妊娠できなかった時は、排卵検査薬が1番濃くなるまで待って仲良ししましたが、なかなか妊娠しませんでした。

排卵検査薬にうっすらラインが出始めた時から高温期に移行する日まで。
1日おきに仲良ししたら、妊娠できました。

基礎体温と排卵検査薬が陽性になった日を何周期か照らし合わせると、自分の排卵の傾向が少しは分かりやすいかもしれません。私の場合ではありますが、良かったら参考にしてみてください。

基礎体温の詳細

14、17、20、21、22、24、26日目、寝汗をかく。
16、18、22、24日目、右下下腹部チクチク痛み。

\ Pic Up /