e-妊娠top 妊娠できたよ えりちゃんさん

妊娠できたよ2009 えりちゃんさん

うつ伏せで寝る赤ちゃん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前えりちゃん
  • 年齢20
  • 結婚1年8ヶ月
  • ベビ待ち1年8ヶ月
  • 治療1年

治療方法

・ホルモン検査
・卵管造影
・クロミッド
・hmg、hcg
・デュファストン(10周期)

妊娠までの過程

結婚したらすぐに子供が欲しいと思い、基礎体温と排卵検査薬の併用でチャレンジ。
しかし、なかなか授かる事が出来ず。9周期目で不妊治療を開始しました。
それでも妊娠に至らず1年間の治療に疲れ、休んだ月の自然妊娠でした。

妊娠の症状

基礎体温は低体温も毎月ガタガタでした。
高温期もデュファストンを処方しなければ9〜11日。
黄体機能不全気味との診断でした。

妊娠した周期も、高温期11日目に36.5度まで落ちました。
その為、完全に生理がくると思っていました。

しかし高温期12日目に37.02まで上がり、朝1の妊娠検査薬でくっきり陽性。
それまでは、吐き気、下腹部痛、膣の痛み等、生理前の症状と全く変わらず。
乳首痛だけは毎月あるのに、今月に限っては全く無し。

気をつけたこと

お腹と足を冷やさないように心がけました。

・腹巻と足裏ホッカイロを毎日かかさず使用。
・睡眠を十分にとる。

メッセージ

私と旦那様は子供を望み始めた時お互い18才。そして不妊治療を開始した時はまだ19才でした。周囲からも「まだ早い。どうして焦るの?」と言われ続けていました。

小・中・高までずっと一緒で幼馴染の旦那様の子供をどうしても授かりたかった。 毎月きっちり訪れる生理に、旦那様に気付かれない様に泣いていました。

出血を見る度に嫌気がさし・・・しかし次の日には何事もなかったかのように病院に行く自分に本当に自己嫌悪の日々でした。

先月、親友の妊娠報告が有り・・・その時に1年8ヶ月間の我慢や辛さの糸がプツンと切れました。 こんなに嬉しい事無いのに、妊娠を望んでる私が素直に喜べなくてどうするの? 最低だ・・・と初めて旦那様にワンワン泣きながら訴えました。

その時の彼の一言、「俺達は20才で奇跡よりも凄い事を知ってるんだよ。だからみんなより得をしてるんだからね」

そう言われた時、心の中の違和感が全て無くなった気がしました。キレイ事かもしれないけど、子供を望むという事はそうゆう事でいいんだと思った。やっと負のスパイラルから抜け出せた瞬間でした。

その他ご自由に

このサイトには本当にお世話になりました!よく治療をお休みした周期に自然妊娠と言う話を聞いていました。 でも、私に限って絶対に有り得ないと思っていました。

逆に休んでも妊娠しなかったらと思う恐怖心で、一心不乱に治療だけをしてきました。

だけど今回は、本当に心を休ませるという事の大切さを知る事が出来ました。 赤ちゃんはお母さんの心が見えるんですね。妊娠は、奇跡です。

基礎体温の詳細

周期15、17日目に仲良し
28日目(基礎体温急降下)
29日目に妊娠検査薬陽性
35日目に胎嚢確認
48日目に心拍確認

\ Pic Up /