e-妊娠top 妊娠できたよ ボラ子さん

妊娠できたよ2009 ボラ子さん

赤富士
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前ボラ子
  • 年齢29
  • 結婚1年半
  • ベビ待ち4ヶ月
  • 治療-

妊娠までの過程

結婚した頃は共働きでしたが、退職して子作りをスタート。
その頃の私は妊娠に対する知識が本当に浅かったです。
解禁すれば当たり前のように妊娠すると思っていました。

自分の月経周期もちゃんと計算していませんでした。
月経開始から14日前後が排卵日と、間違った知識でいました。
実際は33日周期だったので、排卵日は月経から19日くらいでした。

当然妊娠できるはずはなく、12月に入ってから排卵検査薬を購入。
その説明書の「検査開始日の計算」という箇所を読みました。
そこで自分の間違った知識に気付かされ愕然としました。

それからは、主にこのサイトで妊娠に対する勉強をいっぱいしました。
タイミング法など、本当に恥ずかしいくらい間違った認識をしてたことに驚きました。

それから、皆さん冷えに対する記述が多いと感じました。
常に腹巻をしたり、しょうが紅茶を飲んだり、色々な努力されているんだなと思いました。
私もかなりの冷え性で、手足の指先、お腹は常に冷たい為、気を付けるようにしました。

実際の排卵日近くになり、購入した排卵日検査薬を使用。
実は5日間使用して、ほとんど陽性反応が出なかったのです。

「実は無排卵なのでは」とパニックになり、夫に当たったり泣いたりしました。
いつもの子作り期に比べると回数も少なかった為、今回も諦めようと思っていました。

あとで口コミを調べてみると、その排卵検査薬は個人差があるそうです。
結果がとても分かりづらく、私と同じ様に不安に思っている方が多かったです。

年末は忘年会の予定がありました。
月経予定日より5日も前でしたが、チェックワンファストを試しました。
終了線よりは薄く、でもはっきりわかる陽性が。嬉しいというより本当にびっくり。

その2日後に月経予定日と試しましたが、だんだん濃くなる線に妊娠を確信。
46日目に病院で胎嚢、心拍を確認できました。

妊娠の症状

・排卵日1週間後辺りから、日中ひどい眠気とだるさ。

・月経予定日4日前頃から、左下腹部がチクチク。
いつもは2日前頃から下腹部全体が重い。

・月経予定日2日前頃から胸が重い。いつもは1週間前頃から少しずつ張る。
張ってるというより密度が濃くなった感じで、本当に重い。

・月経予定日頃から少しずつ、胸のむかつきと夕方の頭痛。

気をつけたこと

・冷たいものはあまり飲まない。しょうが紅茶かお茶。
・規則正しい生活。バランスよく食べ早寝早起き。
・葉酸サプリ。主人は葉酸と亜鉛サプリ。
・足元はレギンスかタイツ、レッグウォーマー。
・排卵日前から、お腹にカイロと腹巻。
・腰回しエクササイズ。ウォーキング。
・1日3回の養命酒。

メッセージ

4ヶ月間でしたが、妊娠できなかったら、無排卵だったらどうしようと悩みました。

夫にあたり散らしたり、結婚は私より遅いのに先に妊娠した友人を羨ましく思い焦りました。
でも全ての原因は、妊娠に対する私の勉強不足、間違った知識だと思いました。

悩んでいる時にこのサイトに出会い、色々と勉強できました。
私より悩んだり苦しんでる人がいっぱいいる。もっと勉強して努力しないと。
そう思えた事は、本当に無駄ではなかったと思います。

ですが、これからもきっと今まで以上に悩み、辛い事もあるかと思います。
赤ちゃんを授かった時の気持ちを忘れずに、これからも色々勉強していきたいです。

夫、赤ちゃんと一緒に少しずつ頑張っていけたらと思います。

\ Pic Up /