

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
タイミング指導
フーナーテスト
ホルモン検査
半年たっても妊娠せず、クリニックでタイミングを見てもらったところ、その月に妊娠。しかし8週で流産してしまいました。
その後ホルモン検査をしたところ(低温期・排卵間近・高温期)、低温・排卵期は正常でしたが、高温期の卵胞ホルモン・黄体ホルモンが基準値ギリギリしかなく、「高温期になった途端にホルモンが低下し始めてる、黄体機能不全気味ですね」と言われました。
その後、冷え性もあり漢方(温経湯)を毎日飲み始め、3周期目で妊娠できました。
生理予定日が過ぎてから、胸が張りはじめました。
でも固いどころかフワフワな感じで胸の横幅が大きくなりました。
あと、おならと言うか腸がプスプス言っていました。
なるべく手足を冷やさないようにしていました。
妊娠前から葉酸サプリを飲んでいました。
お酒やタバコなどもやめていました。
赤ちゃんが欲しいと思ったら、「考えないようにする」なんて難しいと思います。私も毎日考え、生理が来る度に落ち込んでいました。考える事に罪悪感は持たないで下さい。
そして「自分も絶対いつか妊娠出来る」と信じてあげてください。
みなさんのもとに赤ちゃんがやって来る事、祈っています。
私は「黄体機能不全気味」と診断され、「温経湯」を飲み始めましたが、その途端、基礎体温が整いました。ホルモン(卵胞・黄体)の数値も共にかなり改善し、妊娠出来ました。温経湯が身体に合ったみたいです。
体質によると思いますが、身体に合えば漢方だけでもホルモンは改善すると思いました。黄体機能不全の方の参考に少しでもなればいいなと思います。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...









