年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
・フーナー
・HMG→HCG
・排卵誘発剤(クロミッド)
多嚢胞で、私に原因がある事が分かりました。
基礎体温は高温期が殆んど無く、クロミッド3錠でも効きませんでした。
クロミッドと注射の併用を1年近く続けました。
排卵は起こるものの、全く妊娠に至らず。
ケイカン粘液が全然出ていないと言われました。
注射のみに変えたところ、OHSSで2回入院しました。
しかし、3周期目で双子を妊娠しました!
・黄体ホルモンを補充する薬を飲み終わった後も生理にならず。
・頭痛や倦怠感など風邪によく似た症状。
・36.80〜37.20の高温が続いた。
・とにかく体が疲れやすかった。
・家にいる時は靴下はいてルームシューズを履き、腹巻きをしていた。
・温めたルイボスティー等、とにかく体を冷やさないものを飲んだ。
・旦那に亜鉛サプリを飲んでもらった。
・葉酸サプリを飲んだ。
・布ナプキンにした。
・飲酒を止めた。
不妊治療をしていく中、何度も治療をやめたいと思いました。
お腹が大きな妊娠さんに混じって入院したり、本当に先が見えなくて辛かった。
でも、諦めてしまったら今の妊娠は無かったと思います。
冷えに注意し、諦めずに治療を続けていただきたいと思います。