e-妊娠top 妊娠できたよ りささん

妊娠できたよ2008 りささん

赤ちゃん見えるかな
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前りさ
  • 年齢34
  • 結婚4年10ヶ月
  • ベビ待ち1年4ヶ月
  • 治療 

妊娠までの過程

昨年1月から子作りを開始し、3月に授かったのですが7週目での流産が判明。生理を一度見送りまた子作りを始めたものの、生理不順がひどく排卵検査薬を使ったもののタイミングが合わず、生理が来るたびに落ち込みました。基礎体温もガタガタで週末はほとんど高温でした。

生理が終わり主人の外出も多かったため一ヶ月に4回しか仲良しができず、タイミングもずれていたので諦めていました。検査薬を使い陰性が出て落ち込みたくなかったので、生理周期40日目まで待ち、朝一番に検査薬を使い陽性が出ました。嬉しくて泣きながら主人に報告をしました。

妊娠の症状

お腹がチクチク痛み違和感がある。
恥骨部が痛む。
耳鳴りがする。
どれだけ寝ても日中眠い。

気をつけたこと

靴下は二重に履いて、常時ハラマキをした。
夜寝る時は湯たんぽを使い足を冷えないようにした。
会社でも家でもルイボスティーを飲み、葉酸を摂取した。
硬くなって食べなくなったパンを鳥の為に庭へ撒いた。
パソコンの壁紙を木村さんにし、寝室の壁に木村さんを貼った。

メッセージ

流産をしてから、本当に辛い9ヶ月でした。周りの人の妊娠がすごくうらやましく、妬んだりもしました。毎回生理がくるたびに落ち込み滅入って主人と言い合いしてばかりでした。今年に入り気分転換に主人とヨーロッパにスキー旅行に出かけたり、国内で小旅行に出かけたりしました。

主人だけで出かける時も快く送り出し、笑顔で迎えました。この気分転換と3月末の転職が妊娠に繋がったのではないかと思っています。仲良しも義務的ではなく、主人と一緒で本当に幸せだと感じることや思っていることを正直に話し合うことも大切だと思います。

その他ご自由に

みゆままさまに相談にのっていただいたり、流産掲示板や妊娠したい掲示板でみなさまに励ましていただき心から感謝しております。妊娠を望んでいる方々、流産を乗り越え前向きに頑張っている方々、不妊治療にひたむきに頑張っている方々に愛しい小さな命が授かることをお祈りしております。

妊娠おめでとうございます。辛い流産を乗り越えての妊娠ということで、喜びもひとしきりのことでしょう。まだまだ不安な時期だとは思いますが、辛い期間に成長した自分を赤ちゃんに見せてあげてください。妊娠生活を十分に楽しんでくださいね! みゆまま

基礎体温グラフ

基礎体温グラフ

\ Pic Up /