e-妊娠top 妊娠できたよ マシュマロさん

妊娠できたよ2008 マシュマロさん

カタバミ
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前マシュマロ
  • 年齢31歳
  • 結婚3年
  • ベビ待ち5ヶ月
  • 治療-

妊娠までの過程

結婚してしばらくは二人の生活を楽しもうと思い、旅行へ行ったり、夫婦でダイビングのライセンスを取ったり、自由な日々を過ごしていました。そうしているうちに、あっという間に結婚から3年が経ってしまい、私も年齢が30歳を超えてたのでそろそろ【赤ちゃん】をと意識し始めるようになりました。

今年の2月から自己流でタイミングを計ってトライしてみたのですがリセットされては落ち込む日々。そんな中、友人や親戚のおめでた報告が4件も立て続けにあり、ますます焦ってしまいました。

自己流のタイミングで3周期ほどトライしたのですが毎回ダメで、4周期目からは『排卵日検査薬』を使いました。すると自己流で計ってたタイミングより、実際の排卵日は早いことがわかりました。その周期は普段遅れることのない生理が遅れてたので「もしや!」と期待したのですが、結局2日遅れで激痛とともにリセットされてしまいガッカリでした。

そんなときに妊婦の友人から、『子授かりの神様「木村さん」って言うのがあって、ネットで探せるからダウンロードしてお願いしてごらん(^^)焦らずゆったり待ってね。』と言われ、半信半疑で試してみました。そして焦ってはいけないと思い、友達と行く温泉旅行のことを常に考え、パンフを見ては気を紛らわしていました。

そんな矢先に今回妊娠が発覚!まだ4週ちょっとなのですが、微量の出血があったため、昨日病院へ行ってきました。安静に!とのことなので、仕事をお休みして1週間ゆったり過ごそうと思います。授かったこの命、どうか無事に育ってくれますように・・・

妊娠の症状

●生理予定日の3日前に茶おりとピンク色のおりものがありました。生理にしては早すぎるけど、生理が始まったのかな?とちょっとガッカリしました。しかし次の日、血ではなく通常のおりものに戻ったので「おかしいな?」と思いました。

●胸の張りはあまりなく、鈍痛と腰痛がしばらく前から続いています。

●チクチクする痛みや皮膚がかゆいという症状は特にありません。

つわりに似た症状もまだ何もありません。 妊娠の症状は人それぞれなので、他人の症状と自分のを照らし合わせて一喜一憂するものではないなあ、と思います。

気をつけたこと

栄養バランスの良い食事と葉酸サプリを採っていました。体を冷やさないように、暑い日でもキャミソールやインナーを着てズボンやレギンスに「イン」していました。妊娠することに躍起にならないよう気をつけました。

メッセージ

5ヶ月という期間も私にとっては長く、リセットされてはひどく落ち込み、こっそり泣いたりしてました。そんな中、妊娠に関する本を読むと【健康な夫婦が排卵日に合わせて子作りをしても、それが妊娠に繋がる確立は約20%です】と書いてあり、健康な夫婦でもすぐに授かるものではないんだ・・と少し驚きました。

そんなに確立が低いものだから、妊娠することは奇跡な出来事で「赤ちゃんは授かりもの」であるという意味を深く理解することができました。

これから奇跡が起こる予定の皆様、やはりタイミングを合わせることはもちろんですが、精神的なことも奇跡を起こすことに影響するようです。期待しすぎず、リラックスして過ごされると良いと思います。旅行へ出かけるのも気分転換になって良いですよ!

その他ご自由に

解答なし

\ Pic Up /