e-妊娠top 妊娠できたよ ねずみさん

妊娠できたよ2008 ねずみさん

こうのとり
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前ねずみ
  • 年齢34
  • 結婚1年3ヶ月
  • ベビ待ち1年3ヶ月
  • 治療3ヶ月

治療方法

タイミング法

妊娠までの過程

入籍してすぐに子作りを開始しましたがなかなかできず、いつもこのサイトを見て「そのうち私にも!」と信じてはいたんですが、生理が来るたびに落ち込み、次の排卵までがすごく長く感じました。主人が私よりよりも13歳上ってこともあり、少しでも早く授かりたいと願う毎日でした。

生理周期がいつも長めで何かあるとすぐサイクルが乱れたので、規則正しい生活を心がけました。 お酒も飲むので、排卵後は妊娠に備えて一切お酒は控えるようにしていました。

排卵検査薬を使い、マカを飲みましたが妊娠できず、途中でやめました。お酒も妊娠前3ヶ月くらいは意識しすぎてもしょうがない!と半分開き直り、排卵後も普通に飲んでました。

結婚して1年経ったのをきっかけに近所の婦人科に相談に行ったところ、しばらくタイミングで様子を見ましょうと言われて3回通いました。「今回生理が来てしまったら、検査をしてみましょう」と言われてた時に妊娠しました。

妊娠の症状

生理前とほぼ変わりなく、難しいんですけど、私の場合は生理予定日3日前に出血がありました。着床出血だったんですね、トイレで出血を確認した瞬間「また生理来た!」と思い主人にも「生理来ちゃったよ・・・」とがっくりしていたんですが、

(いつも早めに出血すると、着床出血かと思いぬか喜びしては落ち込んでいたので、もう期待しないことにしていたのでした・・・)いつも下がる体温が逆にいつもよりも高めをキープ。

下腹がつっぱった感じで時々生理前のようにキューっと差し込む痛みもあり。生理前のようなおりものの増加。生理予定日過ぎる頃から乳房が張ってどんどん大きくなった。生理予定日から二日後に生理予定日1週間後から使えるクリアブルーで陽性。

気をつけたこと

腹巻、あったかパンツをはいて冷やさないように。ご飯を炊くときににがりを入れてみた。(マグネシウムとかミネラルたっぷりなので)少し運動不足で太り気味だったので妊娠した月は積極的にウォーキングしてました。仲良しのあと起き上がらずに、表面を軽く拭いて、あとはおりものシートを付けてそのまま寝るようにした。

メッセージ

本当に授かり物なんだなって思いました。でも、よくみなさんが言うように肩の力を抜いた瞬間にできるって、本当に大きいような気がします。私も「さー、いよいよ生理来たら検査よー」ってほぼ諦めていた時でしたから。

完全に考えなくなることは絶対にありませんが、ちょっと手を抜くぐらいの精神状態がいいのかもしれません。知人で結婚して10年近く経ってから妊娠した人も居ます。

その他ご自由に

私は産み月にちょうど35歳になってしまうんですけど、(1週間くらいなんだけど・・・)最初に行った産婦人科で「あなたは高齢初産で危険点数2点だから、8ヶ月から大きな病院に転院です。

うちでは分娩できません」と言われてしまいました。途中で転院は嫌なので、検診も分娩もできる病院に変えました。人気のある産院だと、リスクのある人は最初から断られてしまうので、病院に行く前に電話で確認するといいと思います。

\ Pic Up /