e-妊娠top 妊娠できたよ まぁチャンさん

妊娠できたよ2008 まぁチャンさん

木村さん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前まぁチャン
  • 年齢26
  • 結婚2ヶ月
  • ベビ待ち 
  • 治療 

妊娠までの過程

ここ数年、ひどい生理不順で周期が28〜53日でまちまちでした。基礎体温も測ったり測らなかったりしていましたが、とりあえず低温期と高温期があったので、排卵はしているだろうと思い、特に病院へ行ったりはせずでした。

でも、結婚を意識し始めた頃、周りも出産ラッシュだったこともあり、自分も結婚したらすぐ子どもがほしいなと考えるようになって、なにも根拠はありませんが、自分は妊娠しにくい体かもしれない…と焦りを感じるようになりました。とりあえず結婚したら一度、産婦人科を受診してみようと思っていました。

年明けに入籍。そこでまず、3ヶ月間きちんと基礎体温を測ってから産婦人科を受診しようと、基礎体温を測りだしました。
H19.12/27〜12/31 前回の生理
H20. 1/14       わたしの誕生日★仲良くする
 ★1/8に最低体温でしたが、1/14の時点でも体温は低い
  まま…旦那には排卵期の可能性もあることを伝えたうえで
  避妊はしませんでした。
H20. 1/31       妊娠検査薬で陽性反応
H20. 2/ 4       病院で妊娠確定(胎のう確認)
妊娠できない体ではないということを、おなかの中にきて教えてくれた、新しい命です。

妊娠の症状

高温期に入り、8日目から、いつもの生理前と同じ下腹部痛。同時にいつもはなかった腰痛と、おりものの量もいつもより多めだったような気がします。それから、眠気。気づけばお昼寝してました。

気をつけたこと

体を温めること。引っ越してきてから、環境の変化のせいか冷え症に。女の子は冷やしたらダメ!と母からも言われていて、とりあえず冷えないように、家の中でも腰には貼るカイロ・足には靴下カイロを愛用するようにしました。

メッセージ

妊娠したい!と強く思ったからといってできるものではないし、そればっかり考えていたら、自分もしんどくなると思います。赤ちゃんはママとパパをえらんでくる…いつか自分をえらんできてくれる赤ちゃんを、あせらずに待ってあげてください★

その他ご自由に

わたしのまわりにも、順調に妊娠・出産できた人、妊娠しても流産してしまった人、妊娠してもおなかの中で赤ちゃんが育たない不育症の人、不妊治療に通ってる人、います。わたしは、念願叶って結婚してすぐ子どもを授かることができましたが、だからよかった…ではなく、このかけがえのない新しい命を大切にしていきたいと思います。

月経周期の推移

13日目に最低体温
19日目に仲良し
20日目から高温期へ完全に移行
27日目から下腹部痛・腰痛など
36日目に検査薬で陽性反応
38日目におりものの量が増える
40日目に胎のう確認

\ Pic Up /