年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
最初の3ヶ月→タイミング法 4ヶ月目→AIH
結婚して、子供が欲しい!と思ってから、毎月計画的に、自分の排卵日であろう日の前後に仲良しをしていました。ですが、欲しい!と思うようになってからの、1ヶ月1ヶ月は、本当に長い期間で、毎日基礎体温を計りながら、精神的にも疲れていました。
旦那と相談して、半年以上たった時に、病院に通うことを決意しました。ですが、病院での診察で、私の場合、卵胞が見えない(見えにくい)といわれ、タイミング法もおりものと内膜の厚みだけを頼りに3ヶ月間通院しました。が、結局ダメで、先生に、「どうしても欲しいんです!」と頼んだら、あっさりと、「じゃあ、人工授精をする?」といわれ、こちらも「お願いします!」と、次へステップアップしたのです。
そして3日分のクロミッドをもらい、病院で診察をしたら、なんとはじめて卵胞が見えて、人工授精のタイミングもばっちり合い、1回目にして、運よく赤ちゃんを授かることができました。
特に今まで生理がくるのと変わらず、少し胸が張ってるかな?とか、 今回もあまり期待できない!と思っていました。ですが、基礎体温は、低いながらも自分なりの高温を保っていました。
この段階では、あまり気にすることもないとは思っていましたが、毎回、排卵日からは、薬、お酒は飲まないようにしました。腹巻をするように心がけました。
私も1年でしたが、とてもつらかったです。欲しい!と思う1年と、出来たらいいな!の一年では、まったく意識も違いますし、最初は旦那さんも協力的ではありましたけど、やはり月を重ねるごとに、義務的な部分に旦那も協力的ではなくなってしまったり。
本当に大変だとは思います。身をもって実感しています。でも、絶対にあきらめないでください。つらくなったら、この掲示板でなんでもうちあけて、少しでも楽になって、また子作りをがんばってください。そのための掲示板だと思います。みゆままさんはみんなのミカタです。
絶対100%みなさんにもコウノトリが来ます。絶対にあきらめないでください。みゆままさんも本当にありがとうございました。お忙しいでしょうが、サイトの運営がんばってください。たまに、おじゃまさせていただきます。(影ながら)