e-妊娠top 妊娠できたよ まーこさん

妊娠できたよ2007 まーこさん

指を掴む赤ちゃん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前まーこ
  • 年齢34
  • 結婚2
  • ベビ待ち1ヶ月
  • 治療 

妊娠までの過程

妊娠を計画するひと月前から基礎体温をつけて自分の体温のリズムを知った。体温が一番低くなる日(排卵日)と高温期が一定続いていることがわかり安心した。

このサイトで基礎体温のある何人もの人のデータから仲良しのタイミングを研究し、妊娠を計画した月に仲良しのタイミングをはかり、試してみた。生理予定日にチェックワンファウストを試したら、すぐに陽性の反応があった。検査終了のラインより先に陽性をしらせるラインがでてきた。

妊娠の症状

最後の仲良しからしばらくして毎日夕方になるととても疲れるようになった。生理予定日の数日前から生理とは少し違う鈍痛のようなものが下腹部(左右それぞれ)にあった。茶おりものとか、胸のはり、とか、いらいらとかはなかった。

生理前は落ち込んだり悲しんだりしやすくなる私ですが、今回はなかった。妊娠がわかったころから(妊娠5週目くらい)なんでも食べ物がおいしくなった。妊娠5週目あたりから風邪をひいていた。(咳、鼻水)

高温期はふつう体がだるく頭の回転が悪いきがするが今回はそういうことはなかった。高温期の朝は起きづらいのに今回はすっきり目覚めていた。

気をつけたこと

ここ4ヶ月くらい毎月1〜2回温泉にいっていた。身体をあたためてよかったと思う。 妊娠予定月の1月前くらいから豆乳をよく飲んだり、豆腐や納豆をよく食べた。1回ざくろをたべた。妊娠を計画する1週間くらい前から蜂蜜にロイヤルゼリーをまぜたものをスプーン1杯くらい夫とたべた。

DH○のビタミンBミックス(葉酸も入っているもの)も1週間前から高温期あたりまでだいたい毎日のんでみた。 仲良しはできるだけ夫や私がリラックスできている日(休日前や休日、仕事が比較的楽なとき)を狙った。

メッセージ

基礎体温を知ることがまず第一歩だと思いました。(半年試してできなければ病院にいこうと考えていました)

私は基礎体温をはかってから2サイクル目で実行し妊娠しました。基礎体温は電子式ので測れば楽チンです。目覚まし機能がついていてずぼらな私でも毎日キソク正しく計れましたし、データも記憶してくれますのでオススメです。男性のは2〜3日いきられるとサイトで勉強し仲良しもその間隔にしました。

このサイトはできた人の様子もわかるし、苦労してできた人の体験談からきっと私にもできるはずと勇気がもらえます。私は34歳で生むときには35歳になります。妊娠率は低めだと思いますが、授かりました。

あなたが20歳代ならまだまだ何年もチャレンジできます。30歳代後半や40歳代でも成功したひとがいます。あきらめずいろいろまず試して(排卵チェッカーもいいかもしれません)、何ヶ月かむりそうなら病院に早めにいってみることもいいと思います。

生理がきている限り、あきらめない限りきっと妊娠できます。神様も赤ちゃんもお空から見ていてあなたの体調や環境が一番良いタイミングを計ってくれると思いますよ。みなさんにも赤ちゃんが早く授かりますように。私の妊娠キンがみなさんにも届きますように(^^)

その他ご自由に

妊娠を予定する前の食べ物(葉酸を意識してたべるとか、マグロなどの水銀を多く含む魚はたべないようにするとか、バランスよく)を気をつけておくことをすればよかったなあと思いました。

お母さんになる体が食事でしっかり健康でいることも大切なきがしました。適度に運動したり、ストレスをためないように心がけたり(これが難しいけど何か好きなことをして気をまぎらわすとか)も大切だと思います。私はテレビをみたり、愚痴ったり、ねたり、おいしいものを食べたり、散歩したり・・・(笑)でストレス発散をしてました。

あとこれからの季節は身体が冷えやすいので、おなかや下半身をとにかく冷やさないようにあったかにしておくこともきっと大切な条件です。食べ物飲み物も身体をあたためるものがいいです。しょうがも結構いいですよ。

蜂蜜やのおじさんは60歳すぎだといっていましたが子沢山で、30代後半の奥さんにまた子供ができたといっていました。毎日蜂蜜やロイヤルゼリーを食べてるとか。長年不妊だった夫婦にもロイヤルゼリーですぐできたと聞きました。

私の両親も長年できなかったけどロイヤルゼリーで私ができたといってましたし、私も今回授かりました。ロイヤルぜリー高いけど本物はきくように実感しました。(粒になっていない、どろっとした本物のやつが純度が高くきくそうです)

\ Pic Up /