e-妊娠top 妊娠できたよ こっこさん

妊娠できたよ2007 こっこさん

指を掴む赤ちゃん
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前こっこ
  • 年齢33歳
  • 結婚2年
  • ベビ待ち2年
  • 治療2年間ですが、専門医へ行ってからは4ヶ月

治療方法

子宮卵管造影検査
フーナーテスト
セキソビット
タイミング療法
hmgーhcg
夫の検査

妊娠までの過程

専門医で多嚢胞性卵巣気味と診断。子宮卵管造影検査、フーナーテスト、主人の夫の検査は問題なし。まず、生理5日めからセキソビット服用。しかし、うまく卵胞が育たず…。2周期は排卵しないままリセット。

3周期めは、セキソビット服用後、hmg75を3日、hmg150を3日打ちました。その翌日卵胞チェックをしhcgを打ちました。しかし先生からは「もう排卵してしまったかな〜」なんて言われ、ショックでした。でも、せっかくhcgを打ったので、その日と翌日に仲良くしました。

1週間後、排卵チェックの時にひとつは排卵していたみたいでした。しかし小さな卵胞が左右にいくつも残っていました。先生からは「次回は生理が終わってから来て」と言われ、期待もできないのか〜と落ち込みました。主人とも、こりゃあら治療が長引くなぁ〜と話していた周期での妊娠で、夫婦共々ビックリしました。

妊娠の症状

排卵日後は、足の付け根や恥骨がチクチク痛みました。後は生理予定日まで、何も兆候はありませんでした。生理予定日になっても、基礎体温が高温期のままだったので、生理予定日から使える検査薬で調べたら、陽性反応が出てビックリでした。

気をつけたこと

半年前から、漢方薬局で漢方薬を調合してもらい、身体を整えることから始めました。また、バランスのよい食事にも気を付けました。主人も一緒に漢方薬を飲みました。妊娠するために、よいと言われることは、どんどん試しました。こうのとりキティや木村さんも…(笑)

メッセージ

よく、妊娠を忘れたり、諦めたりした頃に…などと言いますが、私は忘れたり諦めたりしたことはありませんでした(苦笑)とにかく、勉強しました。これが私のストレスを溜めない方法だったように思います。この先、ずっと授からなかったとしても、後悔しないために…。

今、自分にできることを精一杯やろうと決めて頑張りました。私は初潮から生理不順で、過去の主治医たちから、妊娠しにくいだろうと言われ続けていました。こんな私でも妊娠できました。きっと皆さまのもとへも赤ちゃんはきてくれます。

その他ご自由に

このサイトで、同じくらいの年齢の方などの報告を見て、いつも励まされていました。私の報告も、そんな方たちの励みになれば…と思います。無事に産まれるまでは不安が沢山ですが、新しい命を大事に育てていきます。皆さまのもとへも、新しい命が授かりますように…。

\ Pic Up /