e-妊娠top 妊娠できたよ さくらままさん

妊娠できたよ2006 さくらままさん

うつ伏せで寝る赤ちゃん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

さくらままさん

私は高校生の時から生理不順だったのですが、婦人科に行くことが恥ずかしくてそのまま放置していました。そして、結婚が決まって子供が欲しいと思った時には無排卵の状態、卵巣は二つともまったく機能していない状態。

「子供は無理だね。いちおう治療はできるけどどうする?」

一番最初に行った婦人科の先生の言葉に絶望し結婚を諦めた時のあの悲しさは今でも忘れられません。しかし、自他ともに認める大の子供好きの主人の一言に救われたんです。

「子供が欲しくてお前と結婚するんじゃない。2人で楽しい人生を歩こうな。」

本当に嬉しかった。その主人の言葉を信じて結婚。すると、結婚生活1年しないうちに生理が規則的になり、基礎体温表を見てもしかして・・と婦人科に駆け込んだところ薬を飲んでも注射をしてもなかった排卵が起こっていたんです。その3ヵ月後には見事に子供を授かることができました。女性の体は精神的なことがとても関係しているんだと再認識しました。

現在、私は二人目不妊と診断されています。でもあまり気にしないようにしています。主人は私のことを欲張りだと笑いますが、私は諦めていません。病院で無理だと言われたって私は子供を授かることができたんです。2人目だってきっといつかは授かるはず。と、信じています。

\ Pic Up /