

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
子どもがほしいと思って5ヶ月。なかなか自然に授からないので産婦人科に行ったら、血液検査後、次の生理後に卵管の検査しましょうと勧められ、怖かったけど年齢のこともあって早く授かりたいため決心しました。
私の通院している産婦人科には機材がないということで近所の総合病院に紹介状を書いていただき、いつもの先生に検査はやっていただくというものでした。
産科のない病院のため放射線の検査室のベッドに寝かされての検査となりました。まずイソジンのようなもので入念に消毒されて造影剤を入れるための器具を挿入してる感じでした。
この時点で内診の検査での異物感のようなものは入り口にありますが耐えられないものではありません。しーんとした中での作業。
「大丈夫?」と何回か聞かれましたが、痛みもないので「大丈夫です」2〜3回この会話の繰り返しをしたら終わっていました。
激痛と先入観で、思っていたので、心臓はバクバク。深呼吸でリラックスしようとがんばったのも自然に検査を受けることができた原因かもしれません。
次の日に造影剤の拡がりを見るため写真を取ってからの検査結果ということっでしたが、先生は検査後「大丈夫。両方通っていますよ」と言ってくださいました。拡がりにも問題ないとの事。
ただ、検査当日には出血はなかったのですが、次の日夫との仲良し後、朝、生理終わりかけの出血のようなものが下着についてました。
検査後の妊娠の確率が高くなるらしいということを検査前に先生に言われました。私の場合は幸いに両方とも通っていたのでその説があてはまるかわかりませんが、一歩踏み出せて、赤ちゃんとの距離も縮められたのではないかと思っています。
検査自体にメリットがあります。産婦人科の先生は2回目の診察で検査を入れてくださいました。早めに検査して1周期でも早く授かれるほうが私はいいと思いました。
迷われている方もぜひ勇気を出して挑戦してみてはどうかと思います。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら







