e-妊娠top 不妊治療と不妊症 卵管造影検査体験談 2010年 rinrinさん

子宮卵管造影検査2010 rinrinさん

ご利益のある桃
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔アイコン
  • おなまえrinrin
  • ねんれい33
  • 治療期間1年半
  • 検査費用2200

卵管造影検査を受診するきっかけ

タイミング、AIH4回しましたが全く妊娠できず、不妊センターのある病院に転院した時に勧められました。前の病院は通水検査だけしかなく、自分自身も不安があり受けてみることにしました。

卵管造影検査の進行と感想

みなさんの投稿や友人からの体験談を聞いていたので、痛いのかなあ?と前の夜からドキドキしていました。当日は軽く朝食をとって、自分の運転で病院に行きました。

受付をして検査着に着替えて、レントゲン室の台の上にあがり、先生がチューブをいれたのですが、私はその前の消毒が痛かったです。チューブを入れる時は全然わかりませんでした。

造影剤をいれますと先生が言ってから、生理2日目位のズンとした痛みがありましたが、深呼吸をして1分くらいで終わりました。お腹が重い感じだけ残りました。そのままレントゲンをとって、ガーゼをつめて終了。

1時間後に自分でガーゼをとって、もう1度レントゲン撮影でした。結果は両方とも通っている、との診断でした。帰りは普通に運転して買い物もしました。

今後の人へのメッセージ

私も前の日から緊張して、夜中も何回も目が覚めました。自分自身にこれが終わったらおいしいものたべようと言い聞かせて、頑張りました。

いろんな体験談があるので不安があるとは思いますが、やはり必要な検査だと思いました。乗り切ったら洋服買うぞ!とか、おいしいもの食べるぞ!とか、楽しい事を想像して乗り切ってくださいね!!私にも皆さんにも可愛い赤ちゃんが授かりますように。

過去の卵管造影検査 体験談

\ Pic Up /