年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
不妊原因を突き止めないと時間がもったいなかったので、先ずは必須と思われる、卵管造影検査はやらなければいけなかった。
1年半前にやりました。何がゴールデン期間じゃ!(怒!)
まあ、それはおまけにもなりませんけど、いまだに不妊です。
今までに体験したことのない痛み・・・。
他の体験談で痛くなかったという人がいるのがびっくり。
普段、私は痛みに強くもなく弱くもなく・・・です。 バルーンを入れてる最中、ひいいいいい〜と大絶叫!
人生初の油汗がぐわ〜っと!
貧血全く無しの私が一瞬気を失いました。(5秒ほど失神)そして吐き気!
看護婦に急いで洗面器を持ってこさせ大量に嘔吐(空腹でしたので胃液)。 そのあと看護婦に抱えられ、レントゲン室へ。
移動中、隣の新生児室から赤ンボの鳴き声が・・・すっごく虚しくて・・・。
検査結果は後日となりました。
そのあと病院が閉まるまで、夜まで私はトイレから出れなくて先生も帰っちゃって。トイレでは吐いて下痢も止まらず、ずっと苦しんで叫んで・・・。ダンナに迎えに来てもらい車の中でも吐いてました。
翌日検査結果を聞きに行くと、右の卵管が詰まってたということでした。
痛い思いせず妊娠できる人がいて、どうしてこんなことしなきゃいけないのって思うでしょう。でも不妊の元を知らなければ次に進めません。
この卵管造影検査はもう2度と、絶対にやりたくないけど、やって良かったと思います。悪いところが分かったし。体外受精を考えようかなと思ってるところです。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
不妊と漢方
女性のからだの中から自然な不妊治療ができる漢方のこと